パソコンが壊れてチラシが作れない! 個人商店がとった対応に反響
公開: 更新:
祖母にLINEで「草」と送った孫 返信に「爆笑」「習得早すぎる」Xに1枚のスクリーンショットを投稿した、餅まんじゅう(@mochi_0503)さん。ある日、スマホのメッセージアプリである『LINE』で、祖母に『草』と送ったところ「なんという意味?」と質問されました。
眠る息子に「笑いすぎて腹が痛い」 両手には…「意外すぎる共演」「コーヒー吹いた」ゴンゾウR4(@R453374510)さんはある日、息子さんから「明日一緒に保育園に行こうね」といわれていたといいます。その日の夜、息子さんの眠っている様子を見に行ったそうです。すると、息子さんの両手には「なんでそれ?」とツッコミを入れたくなるようなものが抱えられていて…。
青森県むつ市に店を構える、スーパーエチゴヤ(@oohataechigoya)。2021年2月1日、Twitterに投稿した写真に反響が上がりました。
個人商店のスーパーエチゴヤは、地域の人たちから愛用されている店なのでしょう。
特売日を知らせるチラシを刷ろうとしたしたところ、ハプニングが発生!なんとパソコンが壊れてしまったといいます。
これでは地域の人たちに特売日を知らせることができません。どのような方法で特売日を知らせたかというと…。
パソコンが壊れたのでチラシを作れませんが、いつもどおりの感じで特売します。
ゆるい手書きの貼り紙を、店に直接掲示するスタイル!
店の常連の客たちは、「いつもどおりの感じ」ですべてを察してくれるでしょう。紙に手書きの文字だけというのが、シュールでいいですよね。
投稿には、「笑った」「いい感じです」などの声が寄せられていました。
・ざっくりなところに、クスッとしてしまいました!すごくいいと思います。
・頑張ってください…!ゆるい感じがとても好き。
・なぜかチラシより買いに行きたくなる!このまま折込チラシにならないかな。
ちなみに、その後新しいパソコンを購入したため、これからは通常通り折込チラシを作ることができるそうです。
ハプニングにも、臨機応変に対応する様子から、地域の客に愛される理由が分かりますね!
[文・構成/grape編集部]