trend

夏休みの宿題が終わらず、イライラする母 小1息子の『珍解答』を見て?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子供の宿題

子供にとっては楽しみな夏休みも、親からすれば『休暇』とはかけ離れたものでしょう。

日々の子供たちの世話に加えて、遊びに連れて行ったり、宿題のサポートをしたりする必要があるのです。

4児の母親であるrico(my_r.r.h.r)さんが、Instagramに投稿したのは、夏休み終盤のエピソード。

投稿者さんの家では、人数が多いこともあり、子供たちの宿題が最終日までに終わるかが危ぶまれたといいます。

焦りによってイライラしながら、宿題の丸つけ作業をしていた、投稿者さんだったのですが…目に飛び込んできた解答で、そんな気持ちは吹き飛びました。

子供の宿題

丸つけをしていたのは、小学1年生の次男が挑んだ、国語の宿題。よく見ると句点の『』が、途中から小文字の『』になっているではありませんか!

きっと、続けて書いているうちに混乱してしまったのでしょう。子供らしい、ほほ笑ましいミスといえます。

ところが、続く問題では、その小さなミスによって解答がシュールなものになってしまったようです!

子供の宿題

どうやら、動物の名称と句点を記入する問題のようですが、『。』が『ょ』になっているせいで、動物の存在を報告するような解答に…!

「ウシがいるよ!」「犬がいるよ!」と、元気に教えてくれるかのような珍解答に、投稿者さんはこみ上げてくる笑いを堪えきれなかったといいます。

次男によるかわいらしい珍解答には「これは笑っちゃう!」「かわいすぎるから正解!」といった声が上がり、多くの人を和ませてくれた模様。

たとえ間違っていたとしても、投稿者さんを笑顔にしたという点では、大きな花丸をあげたくなりますね!

grape HIT(グレイプ ヒット)
ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。

※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。


[文・構成/grape編集部]

泣く男の子の写真

「心で見ていない!」 道端で泣き出した6歳息子、放った一言に母親が反省子育ては、常に勉強と反省の連続。 身体は小さい子供でも、その純粋な心で大人に教えてくれることはたくさんあるのです。 4人の子供を育てる筆者も、母親として反省する出来事がありました。 野良猫が見たかった息子、号泣しながら訴...

クリスマスツリー

下半分は飾りがないクリスマスツリー 理由に「笑った」「我が家も同じです」赤ちゃんがいる家の『クリスマスツリー』。下半分が?

協力
my_r.r.h.r

Share Post LINE はてな コメント

page
top