慈悲はない…!『虫とり』の準備をする息子が用意したものとは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子供には、いろいろな経験をしてほしいのが親心。

虫が苦手な親も、我が子には先入観なく接してもらおうと、我慢して一緒に虫とりに出かけることがあるでしょう。

こかわ(@kokawabot)さんも、苦手ながらも息子さんと虫とりに出かけようとしました。

家に持ち帰ることはとてもできないため、捕まえた後は、その場で逃がすつもりだったのです。

しかし、息子さんが虫とりのために持って来た物は…。

息子さんが持って来たのは、害虫用の殺虫剤。

自宅でよく使っているため、「虫をとる時はこれを使う」と覚えてしまったのでしょう。

もし、虫とりでセミやチョウチョウに向けて殺虫剤を噴射していたら、悲しい展開になること間違いなし…!

まずは息子さんに、虫とりの楽しみ方から教える必要があったのでした。

こんな思い違いからも、息子さんは1つ学んだに違いありません!


[文・構成/grape編集部]

泣く男の子の写真

「心で見ていない!」 道端で泣き出した6歳息子、放った一言に母親が反省子育ては、常に勉強と反省の連続。 身体は小さい子供でも、その純粋な心で大人に教えてくれることはたくさんあるのです。 4人の子供を育てる筆者も、母親として反省する出来事がありました。 野良猫が見たかった息子、号泣しながら訴...

クリスマスツリーの写真

「サンタさんにココアをあげたい」 5歳児が両親に頼むと…?毎年12月25日は、クリスマス。SNSで、子供へのプレゼントに悩む親や、彼らを助ける人々のやり取りを見て、昔話に花を咲かせたくなりました。 同僚たちに呼びかけてみると、楽しいものから、どこかほろ苦いものまで幅広く集まりましたよ!

出典
@kokawabot

Share Post LINE はてな コメント

page
top