慈悲はない…!『虫とり』の準備をする息子が用意したものとは?
公開: 更新:


「サンタさんにココアをあげたい」 5歳児が両親に頼むと…?毎年12月25日は、クリスマス。SNSで、子供へのプレゼントに悩む親や、彼らを助ける人々のやり取りを見て、昔話に花を咲かせたくなりました。 同僚たちに呼びかけてみると、楽しいものから、どこかほろ苦いものまで幅広く集まりましたよ!

母親が作った『アドベントカレンダー』が素敵すぎた 「大人も欲しい」「一気に開けたい!」「息子が寝た後にコツコツ作った」。母親が用意した『クリスマスの贈り物』が?
- 出典
- @kokawabot






子供には、いろいろな経験をしてほしいのが親心。
虫が苦手な親も、我が子には先入観なく接してもらおうと、我慢して一緒に虫とりに出かけることがあるでしょう。
こかわ(@kokawabot)さんも、苦手ながらも息子さんと虫とりに出かけようとしました。
家に持ち帰ることはとてもできないため、捕まえた後は、その場で逃がすつもりだったのです。
しかし、息子さんが虫とりのために持って来た物は…。
息子さんが持って来たのは、害虫用の殺虫剤。
自宅でよく使っているため、「虫をとる時はこれを使う」と覚えてしまったのでしょう。
もし、虫とりでセミやチョウチョウに向けて殺虫剤を噴射していたら、悲しい展開になること間違いなし…!
まずは息子さんに、虫とりの楽しみ方から教える必要があったのでした。
こんな思い違いからも、息子さんは1つ学んだに違いありません!
[文・構成/grape編集部]