3歳の娘に「お腹の中にくる前はどこにいた?」と聞いてみると…
公開: 更新:


2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

カートにのせられ不服そうな犬 その後、店員に褒められると?「表情が違いすぎて笑った」ペットは人間と会話ができない代わりに、表情や体の動きで気持ちを伝えてくれます。2025年7月、そのことがよく分かるエピソードを、Xで公開したのは、愛犬のむさしくんと暮らす、飼い主(@musashi241005)さんです。
- 出典
- mosumanga30
幼い子供には、母親のお腹の中にいた頃の記憶である『胎内記憶』を持っている子がいます。
「空に浮いていた」や「水の中にいた」など、不思議な話が聞けて面白いですよね。
『お腹にくる前の話』
3歳の娘である、みよちゃんを育てている、もす(mosumanga30)さん。
ある日、みよちゃんに胎内記憶について尋ねてみたところ「忘れちゃった」と回答します。
しかし、もすさんが「じゃあお腹にくる前はどこにいたの?」と聞いてみると、興味深い話が聞けたのです。
みよちゃんは「海の中をオレンジのタコと一緒に泳いでいた」と語ります。
そして、何も食べずに母親である、もすさんのお腹の中へ泳いでいったのだと話しました。
興味深い話に、もすさんがさらに話を聞こうとすると、「今、お絵かきしているから」と冷たく切り捨てられてしまうのでした…。
不思議で、どこか心温まる話に、多くのコメントが寄せられています。
・私も息子がもうちょっと会話できるようになったら聞いてみようかなぁ。
・心が温まりつつ、みよちゃんが最後に切り捨てる感じが、緩急があって最高です!
・うちの子は「すべり台を滑ったらお腹の中だった」といっています。
みよちゃんが語った話が、胎内記憶の延長なのかは分かりません。
それでも、もすさんは「貴重な話が聞けて嬉しかった」と、語っています。
今後もみよちゃんは、不思議な話を聞かせてくれるでしょう。お絵かきをしていない時であれば…!
[文・構成/grape編集部]