trend

7歳娘『パパの足、アルミホイルにしといたよ』 理由に「爆笑した」「面白すぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

7歳の娘さんを育てている、父親のShuhei Yamada(damepapa31)さん。

ある日、うたた寝から目覚めると、そばに1枚の置き手紙がありました。

手紙の送り主は、娘さんです。手紙に書いてあったメッセージをご覧ください。

パパへ

パパの足 アルミホイルにしといたよ。

かわいいハートマークが付いたメッセージに、心が和みますね。

しかし「足をアルミホイルにしておいた」とはどういう意味なのでしょうか…。

意味深なメッセージに、足元を見てみると…。

おおおおおおおおっと…。

足の爪には、確かにアルミ箔(はく)にそっくりな、銀色のマニキュアが塗られているではありませんか!

娘さんは、Yamadaさんがうたた寝をしていると、こんな風にネイルやメイクなどをしてくるのだとか。

きっと娘さんは、眠っているYamadaさんを起こさないように、そっと足の爪に色を付けていったのでしょう。爪からはみ出たマニキュアの液が、娘さんの努力を想像させます…。

【ネットの声】

・爆笑した!アルミホイルっていう発想が面白すぎる。

・ユーモアのある娘さんですね!オシャレに興味があるのかも。

・そういうことか!しかし、パパの足、めっちゃキレイだなあ…。

中には「うちの娘も似たようないたずらをします」といったコメントも。オシャレに興味がわいて、いろいろと試してみたくなる年頃なのかもしれません。

娘さんの置き手紙と、かわいらしいいたずらに、クスッとさせられますね。


[文・構成/grape編集部]

手紙

「しあわせだね」 6歳息子の手紙に「涙止まらん」「宝物にしたい」【4選】ある晩、6歳の息子さんが布団を整えた後、母に気づかれないようこっそり書いた1通の手紙。その中には、母への感謝と明日への楽しみが素直な言葉でつづられていました。SNSで「これは泣ける」「宝物にしたい」と感動の声が広がっています。

手紙

鉛筆でつづった謝罪文の結びに? まさかの一文に「破壊力すごい」「笑って泣いた」【4選】娘から投稿者である母に届いた1通の手紙。そこには、寝るのが遅くなったことへの素直な謝罪がつづられていました。しかし、紙の最後には、思いもよらない言葉が書かれていたのだとか。そのひと言に込められた娘の『本気』をご覧ください。

出典
damepapa31

Share Post LINE はてな コメント

page
top