「きっと助けるから…」 最期までヒーローだったお兄ちゃんの話
公開: 更新:

(C)江戸川治/新潮社

面接官「大学卒業から何してたの?」 30歳職歴なし男性が答えると、衝撃の事実が…企業の採用選考において最大の関門といえるのが、面接。履歴書などをもとに、面接官から繰り出される質問に対し、どれだけうまく答えられるかが選考突破のカギですよね。ミヤギトオル(@mitume333)さんは、そんな就職活動の面接をテーマにした4コマ漫画をXで公開。驚きのオチが反響を呼んでいます。

冷風が直撃している犬 飼い主が場所をずらすと? 「声出して笑った」さかぐちまや(@SAKAGUCHIMAYA)さんは、自身のため、そして愛犬のために、日中は冷房をかけています。愛犬の、もなかちゃんは、冷房の風が直接あたる場所がお気に入りなのだとか。「冷えすぎるのもよくない」と考えた、さかぐちさんは、もなかちゃんの場所を移動させることにしたのですが…。
- 出典
- くらげバンチ
Twitterに作品を投稿するたび反響が上がる、漫画家の江戸川治さん。
1話完結の人間ドラマを描いた、最新作『インスタントライフ』も注目を集めています。
第1話:不登校に戻った息子 『愛犬の最後のメッセージ』に、涙
第2話は、兄を亡くした女の子のエピソード。
女の子は、カップラーメンのようにお湯をかけると3分間、命を復活させることができる男性と助手のもとを訪れたのですが、様子がどうも不自然で…。
第2話『お兄ちゃんはヒーロー』
生前の兄のいいつけ通り、『インスタントライフ』を訪れた女の子。
自分にとってヒーローだった兄について、涙ながらに語ります。