不登校に戻った息子 『愛犬の最後のメッセージ』に、涙
公開: 更新:

(C)江戸川治/新潮社

『マツモトキヨシ』は人名? 幼い息子のガチの『怯え』に母が思わず「かわいいなぁ」全国各地に店舗を構える、ドラッグストアの『マツモトキヨシ』。医薬品からスキンケア用品、食品など品ぞろえが豊富で、近所にあると重宝しますよね。2025年8月31日、1人の息子さんを育てる、もうもう(@dokidoki_ganmo)さんがXで公開した『マツモトキヨシ』にまつわる漫画が反響を呼んでいます。

娘の「かくれんぼ」を断ったら…6歳娘が考えた『代替案』に親も読者もメロメロ!2人の娘さんを育てる、なりたりえ(@rienarita)さん夫婦が、元気いっぱいな6歳の次女から「かくれんぼをする人、この指とーまれ」といわれた時のこと。
- 出典
- くらげバンチ






Twitterに作品を投稿するたび反響が上がる、漫画家の江戸川治さん。
1話完結の人間ドラマを描いた、最新作『インスタントライフ』も注目を集めています。
作品には、カップラーメンのようにお湯をかけると3分間、命を復活させることができる男性と助手の女子高生が登場。
第1話では、広告を見た母親が息子のために、男性と助手の元を訪れます。
第1話『ペットの気持ち』
息子のため、愛犬を生き返らせたい母親。
お湯をかけられた愛犬が生前の姿を取り戻すのを見て、涙を流します。
自宅まで愛犬を運ぶ間、母親は『愛犬を生き返らせたい理由』をインスタントライフの2人に語りました。