動物病院の待合室で? たまに見かける光景に「楽しい」「こんなにかわいい空間があるんだな」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

南兎(@sud_lapin2987)さんの漫画

人それぞれ性格が異なるように、動物たちにも、さまざまな個性があるでしょう。

2025年7月30日、複数匹のウサギやファンシーラットたちと暮らしている、南兎(@sud_lapin2987)さんが、Xに投稿したイラストが話題になっています。

描かれていたのは、動物病院の待合室でたまに見る、かわいい光景です。

一体、待合室はどのような様子なのかというと…。

南兎(@sud_lapin2987)さんの漫画
南兎(@sud_lapin2987)さんの漫画

待合室には、動物病院であることなどお構いなしにリラックスする犬がいる一方、動物用キャリーバッグの中で怒り心頭のウサギも。

中には「一体、何が入っているの?」と気になるほど、大きなケースを抱えた飼い主の姿もあるようです。

個性豊かな『患者たち』の様子に、思わずクスッと笑ってしまう人が続出。

投稿には、14万件を超える『いいね』が寄せられ、さまざまなコメントが集まっています。

・うっ、見覚えが…。うちの子です…。

・その巨大なケース、うちではイグアナを入れて運んでいました。

・いろいろな子がいて、見ていて楽しいね。

・動物病院の待合室に行って、「こんなにかわいい空間があるんだな」と思ったことがある。

・『かわいい』を大量に供給してくれてありがとうございます。

南兎さんは以前にも、『動物病院の待合室でよく見るかわいい光景』を描き、大きな反響が上がっていました。

それぞれの動物が持つ、個性や感情が垣間見える、動物病院の待合室。

ちょっぴり緊張する場所のはず…ではあるものの、どこかほほ笑ましい空気が漂っているのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!
漫画家のからばく社さんによる『レントゲンのおばさん』第3話の画像

「昨日の夜から元気がなくて」娘からの『無茶な願い』に、放射線技師の母親は…曲者ぞろいの『ミドル総合病院』で働く、ベテラン放射線技師・尾羽明美。大学生の息子と高校生の娘を1人で育て、家庭に仕事に大忙しの彼女が、一癖ある同僚や患者たちを相手に日々奮闘!放射線技師の仕事の裏側、今と昔の病院での働き方の違いを現役放射線技師目線でコミカルに描く、お仕事系日常漫画の幕が上がる…!

漫画家・なおたろーさんによるエッセイ漫画『おかんとわんこ』の画像

「年寄りじゃあるまいし…」娘が語る、『歴代わんこ』との軌跡にホロリ自称・面倒くさがり屋のおかんは、実家でチワワのりんちゃんと一緒に暮らしている。そんな1人と1匹の日常を温かく見守るのは、実家の近くに住む三女・なおたろー。3代目わんこ・りんちゃんとおかんが織りなす平凡な暮らしの中で、歴代わんこ含む、家族と過ごしてきた時間や思い出がふと顔を出す…。

出典
@sud_lapin2987

Share Post LINE はてな コメント

page
top