娘のイラストを見て、母が… 完成したものに「芸術一家すぎる」「一生もの」
公開: 更新:


「5色の絵具で描きました」 調理師が描いた“ドーナツ”に「食べたくなってしまう」山田めしが(@meshieshi)さんが『5色』の絵の具で描いたドーナツに注目が集まりました。

ダイソーで買った刺繡糸が「こうなる」 刺繡作家の作品に「すごすぎる」「そうはならんやろ」刺繡作家のひとり展hira(@hirayukihiro)さんがXに投稿した、刺しゅうの作品が注目を集めました。ダイソーの糸で再現したのは、『たべっ子どうぶつ』のパッケージ。そのクオリティに驚きの声が上がっています。
- 出典
- @ymdn_000






「自分の絵が、母親の手で刺繍になって帰ってきた」
このようなコメントを添えて、2025年7月24日に写真をXに投稿したのは、イラストレーターのヤマダアヤノ(@ymdn_000)さん
ヤマダさんが手掛けたイラストをもとに、ヤマダさんの母親が刺繍作品を作ったといいます。
13万人が『いいね』を送った、親子の素晴らしい作品を、ご覧ください!
ヤマダさんの母親は、体の長い猫とポニーテールの女の子を、刺繍ならではのタッチで再現!
ヤマダさんのイラストが気に入って、3日かけて制作したといいます。
刺繍作品のタイトルは『盗作』なのだとか…。ヤマダさんの母親のユーモアが伝わってきますよね。
ヤマダさんは、かわいらしい刺繍に感動し、「多くの人に見てもらいたい」と投稿しました。
イラストと刺繍の双方に、多くの称賛の声が寄せられています。
・芸術一家すぎます!かわいい!
・刺繍になると、また独特の味わいがあって素敵です。
・両方ともかわいいです!刺繍がドット絵みたいでおしゃれ。
・なんて素敵な『親子コラボレーション』。一生ものですね。
ヤマダさんの愛らしいタッチのイラストを、母親が抜群の刺繍技術でオマージュ。
芸術センスに長けた親子だからこその出来事は、多くの人の心を掴みました!
[文・構成/grape編集部]