grape [グレイプ]

おねだりの方法がユニーク!飼い主を笑わせようとしてやっているとしか思えない

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ペットを飼っている人は、ペットの思わぬ行動に対して「それ、自分のかわいさを分かってやっているな!」「笑わせようとしてやっているでしょう?」と思うことがありませんか。

そんな時、驚きとおかしさを感じ、そしてやっぱり最後には「かわいいやつめ」とデレデレしてしまいますよね。

秋田犬・もんたろうくんの飼い主(@akitainumontaro)さんの投稿した写真も、「笑わせようとしてやってるよね?」といいたくなるようなおやつのおねだり方法です。

まず、幼い頃のもんたろうくんをご覧ください。

カメラから視線を逸らして、ちょっとすねているのでしょうか。

「もっと遊んでよ~」という風な、かわいらしいおねだりの仕方ですね。きっと飼い主もこの表情にはデレデレしてしまったことでしょう。

それから数年、成長したもんたろうくん。

成長した彼はどんな風におねだりをするようになったのでしょうか。

それでは、グレードアップしたおねだりの表情をご覧ください。

ねぇ~!おやつくれよぉ~!」という声が聞こえてきそうなこの表情!

飼い主のことを笑わせようとしてやっているようにも見えますよね。

この投稿には、こんなコメントが寄せられました。

・嫌なことがあったのですが、この写真を見てすごく癒されました!

・イケメン台無しー!でもかわいい!!

・おねだりの仕方もいろいろなんですねぇ。

もんたろうくんは、この次の日も同じ表情でおやつをゲットしたようです。

「この表情はウケがいいぞ」と学習したのでしょうか…。

日々、人間の言葉や感情を感じ取って、学習しているようにも思える動物たちには、愛しさが募りますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@akitainumontaro

Share Tweet LINE コメント

page
top