近所の人と対面した保護犬 中年女性とのやり取りに、心を打たれる
公開: 更新:
「分かります」「うちの子もバグってる」 距離感がおかしい猫の行動に、共感する人が続出!実体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描き、漫画をXに投稿しているキュルZ(@kyuryuZ)さん。 たまに距離感がおかしくなるキュルガを見て、「近いって思わないのかな…」と疑問に思った飼い主は…?
「笑った」「しゃべり方職人すぎ」 保育園で、怪獣ごっこをしていたら…?でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さんが投稿した、園児とのエピソード漫画に注目が集まりました。
- 出典
- kinakonoe
食べ歩きや旅の記録などを漫画に描いている、おおがきなこ(kinakonoe)さん。作品の中には、一緒に暮らしている保護犬のギーちゃんとオカメちゃんの漫画もあります。
ギーちゃんとオカメちゃんは、どちらもシェルターから引き取った犬。ですが、後から来たギーちゃんは元野犬で、始めは人にまったく心を開いていませんでした。
そんなギーちゃんとおおがさんの出会いと、距離が縮まっていく様子はこちらをご覧ください。
野犬だった子を引き取ったら おびえていた子の変化に、ホロリ
今回はお散歩ができるようになったギーちゃんが、近所に住む動物好きな人たちとご対面。
赤い服を着た赤木さんが、見知らぬ人を前にして足がすくんだギーちゃんとも仲よくなろうと優しく声をかけてくれました。
無理やり距離を縮めずに、ギーちゃんの心が開くタイミングを待ってくれた赤木さん。
動物好きな森さんも、ギーちゃんと仲よくなることを決して焦ったりはしません。
そんな赤木さんと森さんの優しさを理解しているギーちゃんは、まだ自分から甘えることはできなくても「2人に会いたい」と思っているようです。
ギーちゃんの日々の変化が、とても嬉しいですね!
おおがさんは、このほかにもギーちゃんとオカメちゃんの漫画を多数Instagramに投稿しています。また、ほかのエッセイ漫画もあるので、気になった人はぜひご覧ください。
Instagram:おおがきなこ(kinakonoe)
[文・構成/grape編集部]