grape [グレイプ]

散歩道で出会うとビビる生き物『BEST3』 番外編に吹いた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

柴犬のハルさんと暮らす、漫画家の石原 雄(@K5dbZRmjNe77i5r)さん。

石原さんは、ハルさんとの散歩中にさまざまな生き物と出会うそうです。

中でも、出くわすと驚く生き物を漫画にまとめました。

【田んぼ道】犬の散歩通に出くわすとビビる生き物BEST3

ちなみにヌートリアとは、ネズミ目ヌートリア科ヌートリア属の動物で、南アメリカが原産の生物です。

ヌートリアの実際の姿がこちら。

※写真はイメージ

夜行性で、まだ日がある夕方頃から活動を始めるため、犬の散歩をする人々との遭遇率が高いのかもしれません。

投稿には、たくさんのコメントが寄せられました。

・私もヌートリアに遭遇したことがあります!カピバラだと思っていました…。

・うちの子も亀に大興奮しますよ!見つけたら観察モードに入って、その場から動かなくなります。

・うちの子は、セミが好きみたいで…。大きな音を出すから面白いのかな。

中には、「犬が草むらに頭を突っ込んで、何かを引っ張り出したなと思ったら蛇だった」というコメントも。

飼い主としてはゾッとしてしまう体験談ですね。

いつも歩く散歩道でも新しい出会いや発見があるから、犬たちは散歩が大好きなのでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@K5dbZRmjNe77i5r

Share Tweet LINE コメント

page
top