飼い主「目を離した隙に」 ポメラニアンの表情にご注目!
公開: 更新:


飼い主「クリスマスツリー出した」 一緒に写っていた愛犬の姿に「ツリーが目がいかない」「流れ出てる…」2025年12月2日、コーギーのあんずちゃんと暮らしている、飼い主(@Banana_corgi7)さんは、クリスマスツリーの写真をXに投稿しました。 しかし、なぜか写真に写る別の場所に注目する人が多かったようで…。

散歩中の犬が見せたまさかのポーズに「強そう!」「笑いをこらえるのに必死!」散歩は、犬に欠かせない大切な日課の1つです。 飼い主にとっては大変なこともありますが、愛犬の予想外の行動やかわいい仕草を見ると自然と頬がゆるむでしょう。 元保護犬のすずちゃんと、柴犬のハルちゃんと暮らす、橋本真実(har...






子供の頃、親や兄弟に気付かれないように夜更かしをしたり、お菓子を食べたりした経験を持つ人はいませんか。
隠れてするからこそ、楽しさが倍増しますよね。
そのような気持ちを抱くのは、人間だけではないようです。
飼い主が目を離した隙に?
ポメラニアンのレイくんと暮らす、飼い主(@Pomeranian2015)さん。
ある日、自宅の庭で遊ぶ4歳の娘さんの後を、レイくんが追いかけていきました。
飼い主さんは、シャボン玉を持つ娘さんに、レイくんが付いていくところまでは、確認していたといいます。
その後の光景に、驚きを隠せなかったようで…X(Twitter)に投稿された、1枚をご覧ください。
泥だらけで、ご満悦の表情をしている…!
飼い主さんの目を盗んだ泥遊びが、よほど楽しかったのでしょう。
舌をペロっと出したレイくんの表情からは「してやったり」という、セリフが聞こえてきそうです。
レイくんの姿を見た人からは、たくさんのコメントが寄せられました。
・お風呂に直行ですね~。笑いました!
・泥まみれでも、こんな顔を見たら許せちゃいますね!
・飼い主さんが見ていないところで楽しむ『背徳感』を理解しているのかも。
飼い主さんは「心の底から楽しんでくれていそうでよかった!」と、つづっています。
これからもレイくんは、飼い主さんの目を盗むという『背徳感』を得て、大いに遊ぶことでしょう!
[文・構成/grape編集部]