trend

猫の頭にご注目! 飼い主が驚いたワケに「これが戦闘モードか」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫の写真

飼い主(@unicouniuni3)さんと一緒に暮らす、黒猫のうにちゃん。

丸い目と、鮮やかな曲線を描いた口元がチャームポイントの猫です。

飼い主さんのSNSでは、うにちゃんの写真が投稿され、そのキュートな姿のとりこになってしまう人も少なくありません。

しかし、2024年9月4日にXに投稿された写真は、普段のうにちゃんを知っている人からすると、びっくりするものとなっていました。

なぜかというと…次の1枚をご覧ください! 

猫の写真

うにちゃんの耳…がない…。

見事なまん丸頭へと変化してしまったではありませんか!

もちろん、本当に耳がなくなったわけではなく、カメラの角度やうにちゃんの体勢によって、耳がないように見えているだけです。

その姿は、耳がない猫型ロボットのキャラクターとして有名な、ドラえもんにそっくり。

普段のうにちゃんとは違う姿ですが、真ん丸に見える頭もかわいいですね!

【ネットの声】

・うにちゃん、本当に猫なの?耳が迷子になっちゃった。

・ドラえもんみたい。本当にネズミに食べられたのかも。

・漫画のキャラクターのように感情表現をするね。

・これは『うにちゃん戦闘モード』という形態ですか!

耳がないように写る、うにちゃんの姿を見て、少しヒヤリとした人もいるかもしれません。

その後の飼い主さんの投稿では、ちゃんと耳が付いたうにちゃんの姿を確認できるので、ご安心ください。

普通だったら見られない、うにちゃんの姿に、多くの人がメロメロになったことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

ごぼふく(@gobohuku)さんの漫画

ファミレスにいた高校生グループ 隣の席にいた女性が、学校へ即電話した『意外な理由』とは?ごぼふく(@gobohuku )さんは、子連れでファミリーレストラン(以下、ファミレス)を利用した、ある女性のエピソードを漫画で描きました。 ファミレスで女性が案内された席の隣には、やんちゃそうな見た目をした高校生のグループがいました。席に着くなり、幼い娘がぐずり始めると「高校生たちにキレられるのではないか」と不安になった女性でしたが…。

出典
@unicouniuni3

Share Post LINE はてな コメント

page
top