trend

男性「人生で一番かわいかった…」 美術館の受付担当者に、7万人が『いいね』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

受付の写真

会社やホテルなどの受付は、最初に訪問者と対面するため、まさに企業の『顔』となる仕事です。

企業の印象を左右するため、受付には、相手に好印象を与えられるような人材を配置することが多いでしょう。

美術館の受付にいたのは…?

「人生で一番かわいかった受付の子」

このようなコメントとともに、1枚の写真をXに投稿した、えぬびい(@enuenuenubi)さん。

写真は、千葉県匝瑳(そうさ)市にある、松山庭園美術館を訪れた時に撮影したもので、同館の受付の担当者が写っていました。

えぬびいさんの記憶に、しっかりと残っているということは、それだけかわいかったのでしょう。

多くの人をとりこにした、受付の担当者をご覧ください。

受付の写真

ね、猫!

そう、えぬびいさんが「人生で一番かわいかった」と絶賛していたのは、受付にいた猫のことだったのです。

ひょこっと顔を出し、こちらを見つめる、猫。まるで受付業務をしているようで、今にも「いらっしゃいませ」という声が聞こえてきそうですね。

投稿には7万件以上の『いいね』と、たくさんのコメントが寄せられました。

・こっちが受け付けたいくらいだよ!

・これは確かにかわいい!通い詰めたい。

・おやつを差し入れしたい!

・ぶっちぎりで優勝ですよ、この受付の子。

猫好きであれば、きっと入館する前から、満足度が上がることでしょう。

『かわいい受付』のおかげで、「また来たい!」と思う人もいるかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

子供の画像

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

貼り紙の写真

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?

出典
@enuenuenubi

Share Post LINE はてな コメント

page
top