grape [グレイプ]

「どう元気づけてあげたら…」 飼い主も困惑した爪切り後の猫の表情がコチラ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

京都で飼い主(@CatApartment)さんと暮らす、猫のロクちゃん。

ある日、飼い主さんから猫にとって必要な爪切りをしてもらいました。

しかし、どうやらロクちゃんは爪切りが苦手だったようで、終わった後はなんともいえない表情になっていたのだとか。

その写真がこちらです!

あぁ…もう爪切り嫌だ…。疲れた…。

まるで、失恋してしまった人のようにソファでしょんぼりとするロクちゃん。相当、爪切りがつらかったようです。

写真の奥に写っている猫も、どこか心配そうですね…。

飼い主さんも「どう元気づけてあげたらいいか分からない」と困惑。

しかし、数日後にはすっかり機嫌を直してくれたようで、眠そうなものの元気な姿を見せていました。

投稿を見た人からは、さまざまな声が寄せられています。

・うなだれ感がすごいですね。後ろの猫も気にしてそう。

・めちゃくちゃしょんぼりしている!この顔もかわいい…。

・癒される!なぐさめてあげたいな…。元気出して!

感情が表情にも出てしまうロクちゃん。

しょんぼり顔は、はからずもたくさんの人に癒しを与えてくれたようです。


[文・構成/grape編集部]

出典
@CatApartment

Share Tweet LINE コメント

page
top