subculture

トイレ中でも、おかまいなしの犬 一方、猫の態度に1人傷つく飼い主『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さんがTwitterで公開している漫画、『犬と猫どっちも飼ってると、毎日たのしい』シリーズ。

天真爛漫な犬とツンデレな猫との日々を描き、人気を博しています。

そして公開された最新作は、飼い主さんの『トイレタイム』をテーマにした話。

そっとしておいて欲しいけど…?

心が男子小学生という、松本さんの犬。『うんこ』や『おしっこ』でテンションが上がるのか、松本さんがトイレで用を足していると…。

トイレであろうと、犬にとっては関係ありません!

「何やってるの?」「うんこ?おしっこ?」と大興奮するものの、最後には外に放り出されてしまう犬。その姿は、本当に男子小学生のようですね。

すると次は、騒ぎに気付いた猫が登場。

よく分からないが、深く傷つく…。

ただ用を足しているだけなのに、なぜか心に傷を負ってしまった松本さんなのでした。

松本ひで吉さんの作品はコチラからどうぞ!

また、講談社の少女漫画誌『なかよし』では、『ねこ色保健室』が好評連載中です!

コミックス第1巻にはなんと、『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズの描きおろしもたっぷり収録されています。

ねこ色保健室(1) (ワイドKC)

ねこ色保健室(1) (ワイドKC)

松本 ひで吉
2,711円(03/31 10:00時点)
Amazonの情報を掲載しています
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (ワイドKC)

松本 ひで吉
935円(03/31 05:04時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

キュルZ(@kyuryuZ)さんの猫漫画

猫だと思ってなでていたのは? 混乱する飼い主に「めっちゃ分かる」自身の体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXに投稿している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。猫のキュルガと暮らす、飼い主の日常を漫画に描きました。飼い主は、たびたびキュルガの行動に頭が混乱してしまうようで…。

漫画の画像

父「なんだこの通信簿は!」 続く展開に「予想してなかった」「そうきたか」生徒の学業成績や日常生活の記録などを保護者に伝える、通信簿。通信簿に書かれた内容を見て、我が子の頑張りを認めるばかりでなく、心配したり叱ったりする親もいるでしょう。2025年3月28日、伊東(@ito_44_3)さんが通信簿を題材にした創作漫画をXで公開。8万件を超える『いいね』が寄せられました!

出典
@hidekiccan

Share Post LINE はてな コメント

page
top