grape [グレイプ] trend

中は人間だろ 先輩犬に叱られた柴犬、表情に反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ペットと長年暮らしていると、その表情の豊かさに驚かされることでしょう。

また、ペットを飼っていない人からしてみると、ネット上などで見る動物たちの百面相にクスッと笑わされます。

飼い主、柴犬の表情に「この顔である」

柴犬の、つぶらちゃんとともに、実家に里帰り中の飼い主(@yurayura0105)さん。

つぶらちゃんが、実家で暮らす先輩犬に叱られてしまった時に見せた表情に「申し訳ないけど笑った」と反響が寄せられました。

人間味あふれる、つぶらちゃんの表情がこちらです!

驚いた時、「目を丸くする」という表現が用いられますが、つぶらちゃんの表情は、まさにその通り!

一歩後ずさりし、目を大きく見開くつぶらちゃんは、どことなく人間っぽくもあり、笑いがこみあげてきます。

写真は反響を呼び、「かわいい」というコメントのほか、なんと18万件を超える『いいね』が寄せられました。

・大爆笑してしまいました!

・前脚がクロスしているのが、また笑えてくる。

・最高な1枚!

先輩犬たるもの、やはり威厳を見せないといけません。とはいえ、つぶらちゃんは仲よくしたい様子。

飼い主さんの里帰りが終わる日まで、2匹の距離は近付くのでしょうか…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@yurayura0105

Share Tweet LINE コメント

page
top