grape [グレイプ] trend

「優しいなあ」「頼もしい」 飼い主への愛を行動で示す猫の姿に、キュン!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

動物病院で保護された子猫を引き取ったAKR(@bou128)さん。

子猫を、ろんと名付け、暮らし始めて知った予想外な出来事を『ろんの絵日記』として描いています。

AKRさんは、ろんちゃんから「大事にされている」と思う時があるそうです。

AKRさんが廊下で転ぶと、「大丈夫?」といわんばかりに心配してくれる、ろんちゃん。

玄関から物音がした時も、身を挺してAKRさんを守ろうとしたのです!

さらに、AKRさんが寝ようとすると、自ら添い寝をしに来てくれますが…。

こたつに入ると、ろんちゃんがAKRさんの手をペロッと舐めてきて、驚かせてくるのだとか。

家の中であれば、どこに行くにも何をするにも、AKRさんと一緒がいいのかもしれません。

AKRさんへの愛を感じる、ろんちゃんの行動に、多くの人がキュンとしました!

・私の場合、こけたとたん、3匹の飼い猫が散り散りに逃げます…。

・なんて頼もしいの。素敵な猫ちゃんですね!

・玄関から物音がしたら、きっと怖いだろうに。ろんちゃん、優しすぎる。

言葉は交わせなくとも、ペットは家族。一緒に生活をしていく中で、ある程度の感情が読み取れるようになるのは、人間だけではないようです。

言葉の壁を越え、固い絆で結ばれたAKRさんとろんちゃんの姿が素敵で、心が和みますね。

『ろんの絵日記』単行本が発売中!

AKRさんとろんちゃんの日常がぎゅっと詰まった単行本『黒猫ろんと暮らしたら』の第1~2巻が発売中です。

Twitterやブログに掲載された作品だけでなく、描きおろしやろんちゃんの写真も収録!気になる人はチェックしてくださいね。

黒猫ろんと暮らしたら2 (コミックエッセイ)

黒猫ろんと暮らしたら2 (コミックエッセイ)

AKR
990円(10/07 00:02時点)
発売日: 2020/09/10
Amazonの情報を掲載しています
黒猫ろんと暮らしたら

黒猫ろんと暮らしたら

AKR
1,100円(10/07 09:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@bou128

Share Tweet LINE コメント

page
top