インゲンが好きすぎる猫 怒られるのがわかっていて手を伸ばしてみる

インゲンが大好きな、珍しい猫ちゃんのご紹介です。

インゲンはちょっぴりクセがあって、「食べるの苦手」という方も多いのでは?

人間のなかでも好き嫌いが分かれるのに、肉食獣にもかかわらずインゲンに執着する猫ちゃん。そのインゲンへの思いはかなりのものでした…!

飼い主さんに「だめでしょ」とたしなめられても諦めきれずに手を伸ばし続ける!

「インゲン欲しい」「でも怒られる」その思いが交錯してか、おそるおそる動く様子が可愛いですね。

「この子、悪いことをしているのをわかってる」と語る飼い主のみやもと(@Menstrual_M)さん。この猫ちゃんは以前尿路結石になったことがあるので、好物だからといってやたらにあげるわけにはいかないのだそうです。過去にも盗み食いしようとして叱られたのを覚えているんですね。

今回も飼い主さんは、猫がくわえた部分だけ少しちぎって、残りは取り返したそうですよ。

ちなみに、食卓の上のお魚を狙ったこともあるのですが…

猫と言えばお魚好き、というイメージなのにインゲンより諦めが早い! インゲンへの執着心はかなりのもののようです。


[文/grape編集部]

出典
@Menstrual_M

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop