trend

エアコン&扇風機の前で快適な柴犬 2匹の様子に「笑った」「もう動けないワン」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

柴犬

外に出るのが嫌になるほど、暑い日が続く2025年8月現在。できることなら、エアコンが効いた涼しい部屋で、いつまでも快適に過ごしていたいですよね。

そんな思いを抱えているのは、人間だけでなく犬も同じかもしれません。

飼い主(@farm_docan)さんは、エアコンと扇風機があたる場所で過ごす、2匹の柴犬を写した1枚を、Xで公開しました。

「文明を前に、すっかり野生を失ってしまった」という言葉とともに投稿された、こちらの写真を早速ご覧ください。

あまりの『溶け具合』に、あなたも笑ってしまうはずです!

柴犬

「極楽だワン~!」

そんな声が聞こえてきそうな、柴犬たちの写真。頭をくっ付けてリラックスしている姿が、なんともかわいらしいですね!

2匹を見て「柴犬とは暑さで溶けるのではなく、涼しさに溶ける生き物のようです」とつづった、飼い主さん。

真夏における『部屋の中の快適さ』には、人間と同様、柴犬たちも敵わないようです!

【ネットの声】

・気持ちよさそうですね。頭をくっ付け合っていてかわいい。

・「もうここから動けないワン」っていっていそう。

・めっちゃ笑った。本当に溶けているみたい。

以前には、飼い主さんが投稿した『草の上で寝る2匹の姿』が話題になりました。

柴犬たちは、自分たちが快適に過ごすベストポジションを見つけるのが得意みたいですね!

なお、投稿者さんは、team_hattyakufarm_docanといったInstagramアカウントでも、愛犬たちの日常などを投稿しています。


[文・構成/grape編集部]

バーニーズマウンテンドッグの写真

「ボディソープ持ってきて!」駆けつけた大型犬の顔にクスッ 「手伝う気概だけ感じる」「かわいすぎる」バーニーズマウンテンドッグのここあくんの写真が話題に!飼い主さんの「ボディソープ持ってきて!」の声に反応して、飛んできたけれど…。その時の顔に注目です!

シベリアンハスキーの画像

「これがこう」 子犬たちの1年後の姿に「大人になってて尊い」「めっちゃ良い写真!」シベリアンハスキーのレアちゃんと暮らす、飼い主(@lani_angelhusky)さんは「これがこう」というコメントを添えて、2枚の写真をXに投稿しました。

出典
@farm_docan

Share Post LINE はてな コメント

page
top