trend

シャンプーが嫌な猫 見せた姿に「ごめん笑ったわ」「どういうこと!?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫の写真

ペットと暮らしていると、動物は人間の子供に似ていることに気付きます。飼い主にとって、『我が子』の行動はすべてが愛おしいですよね。

3匹の愛猫たちとの賑やかな日常を、Xで発信している投稿者(@Theodor0623)さん。

2025年のある日、愛猫を浴室で洗ってあげようとしたところ、猫とは異なる生き物が姿を現したといいます。

愛おしさがこみ上げてくる『シャンプーやだやだ毛玉』と名付けられた生き物が、こちらです!

猫の写真

シャワーを拒否するあまり、ボリューミーな『毛玉』になってしまったのは、クレくん!

投稿者さんの夫にしがみついて、全力で「シャワーは嫌です!」とアピールしているようです。その姿は、まるで『イヤイヤ』をする人間の子供のようですね。

ちなみに、クレくんはノルウェージャンフォレストキャットという猫種。長毛がチャームポイントであり、投稿者さん夫婦は月に一度、浴室でクレくんを洗ってあげています。

しかし、まだ慣れていないのか、クレくんは『イヤイヤ』をする模様。投稿者さんたちは「ごめんよ…」と思いつつ、優しく洗ってあげるのでした!

『シャンプーやだやだ毛玉』に変身したクレくんの姿は拡散され、ハートを射抜かれた多くの人から反響が上がっています。

・顔が見えないのにかわいいって、一体どういうこと!?

・ごめん、笑っちゃった。まだ怖いんだねえ。

・『イヤイヤ』の仕方が我が家の猫にそっくりで、笑った。

投稿者さんの手で丁寧に洗ってもらい、すっかりきれいになった、クレくん。

その後はご褒美をもらって、『シャンプーやだやだ毛玉』から、いつもの姿に戻ったことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

かわいらしかった子猫が!? 2年後の姿に反響「レベル1からレベル10に進化した」野良猫の子猫が大変身! 2年後の姿に「女王になった」「レベル1からレベル10に進化した」

犬の写真

飼い主「長年ウソをついてきた」 ゴールデンレトリバーだと信じていた犬 DNA検査の結果をしたら…?10年間『ゴールデンレトリバー』だと信じていた愛犬が?  DNA検査の結果にびっくり「最高のミックス犬だ」

出典
@Theodor0623

Share Post LINE はてな コメント

page
top