仕事帰りの妻、夫から送られてきた1枚に「笑い堪えるの辛すぎた」
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
愛犬と一緒に暮らしていれば、さまざまな仕草や表情などを見ることができるでしょう。
愛犬の愛おしい姿に、心が浄化されることも多々ありますよね。
仕事帰りの妻、夫から送られてきた愛犬の写真に?
ラブラドール・レトリバーの横綱くんと暮らす、飼い主(@yokozuna_lab)さん。
ある日、仕事を終えて電車に乗っていると、夫から1枚の写真が送られてきたといいます。
その1枚には、普段は着用していない『奇抜な』衣服を身にまとった横綱くんが写っていて…。
飼い主さんが「笑いをこらえるのがつらすぎた」とつづった、横綱くんの姿をご覧ください。
頭部には水色のタオル、そして体にはオレンジ色の雨具。とてもカラフルな装いですね…!
鏡をじっと見つめる横綱くんは、自らが置かれている状況を飲み込むまで時間がかかっているのでしょうか。
切なげな表情を浮かべる横綱くんは、まるで「この格好、なんとかしてよお…」なんて、訴えかけているようです。
飼い主さんによると、この後、横綱くんは夫に連れられて、散歩に出かけたとか。「雨で横綱くんが濡れてしまわないように」といった配慮だったのですね。
横綱くんの愛らしい姿には、2万件を超える『いいね』とともに、このような反応がありました。
・ヨハネス・フェルメールの絵画『真珠の耳飾りの少女』を連想してしまう。好き。
・お顔どうしちゃったの!?写真を拡大して見て思わず声が出ました。
・これは…!なんか人間みたいですね。かわいい!
少々奇抜な格好で雨の日の散歩に出かけた、横綱くん。
きっと道行く人から、たくさんの視線を注がれたことでしょう…!
[文・構成/grape編集部]