grape [グレイプ]

個室トイレを気に入りすぎた猫様 飼い主に引かれたワケは『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

『このトイレを買ってまっ先に思ったこと』

前回、犬にトイレを邪魔されてしまう猫のために、猫専用の『個室トイレ』を購入した松本さん。使用してくれるかどうかを心配していたのですが、猫は個室トイレを気に入ってくれました。

今回は、個室トイレの続きのエピソード。

個室トイレをいたく気に入った猫を見て、松本さんはあることを思い出します。

松本さんは先代の犬のことを思い出し、「あの時も猫用の個室トイレがあればよかった」と、しんみりとした気分になりました。

そんな松本さんをよそに、猫は…。

個室トイレを楽しみすぎ…!

松本さんが引いてしまうほど、猫様は個室トイレから離れなかったのでした。

漫画には、「トイレ関連のお世話は本当に大変」「時代の流れと共に、ペット用品はどんどん便利になっていきますよね」「猫がめちゃくちゃ幸せそう」などの感想が寄せられています。

ペットとの暮らしに完璧はありません。どうしても、「もっとこうしてあげればよかった」と後悔の気持ちを感じる時もあるでしょう。

ですが、今回の猫様のような『ペットの幸せ全開な姿』を見ると、落ち込んだ気分も吹き飛んでしまいそうですね!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第3巻が発売!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第3巻が好評発売中です。

第3巻の『グッズ付き限定版』は、松本さんがデザインを手がける犬猫くつしたとのセットとのこと。ぜひチェックしてください!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

松本 ひで吉
935円(09/30 10:12時点)
発売日: 2019/05/13
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@hidekiccan

Share Tweet LINE コメント

page
top