trend

「ああ、春が来たんだなあ」 猫飼いあるあるな展開に「まさにこれ」「一緒だー!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

・幸せを感じる瞬間。

・まさにこれ!

・一緒だー!

2匹の猫と暮らす、鈴代(suzushiro_ido)さんの投稿に、共感の声が集まっています。

鈴代さんは、愛猫が眠る位置で、季節の移ろいを感じるのだそうです。

寒い冬の日、猫は、鈴代さんの布団の中に潜ってきました。

鈴代さんも、愛猫の体温で暖を取ることができていましたが…暖かい春になると、猫が足の間で眠るようになってしまったのです!

そのため、鈴代さんは、身動きが取れなくなり、寝返りが打てず腰が痛くなるのだといいます。

身体を痛めるほかに、猫との距離ができる『春の訪れ』がちょっぴりさびしく感じる、鈴代さんなのでした…。

ちなみに、春でも少し肌寒い日は、愛猫が布団に潜りに来てくれるのだとか。

猫と暮らす人にとって、冬は愛猫との距離がグッと縮まる、特別な季節なのかもしれません!


[文・構成/grape編集部]

佐川急便の不在通知

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

保護犬と少女

保護犬の譲渡会で、少女が真っ先に駆け寄った高齢犬が?「大泣きした」「大泣きした」「運命だね」 保護犬の譲渡会で、少女と高齢の犬が出会い…?

出典
suzushiro_ido

Share Post LINE はてな コメント

page
top