大嫌いなシャンプーも犬はちょろい 「猫も洗っちゃうか」終わりの始まりだった『犬と猫どっちも飼ってると』
公開: 更新:


犬を連れてエレベーターにのった女性 居合わせた人に言われたのは…?野宮レナさんがペットサロンへ行く途中のエレベーターで居合わせたのは、愛犬の入ったバッグを見つめる女性。「犬が嫌いなのかな…」と心配する野宮さんに、女性が?

不審な訪問者に狙われた1人暮らしの女性 ある一言で撃退!夜中の11時に、水道業者を名乗る人物から電話がかかってきた投稿者さん。押し問答の末、撃退した一言とは…?
- 出典
- @hidekiccan
『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、松本ひで吉(@hidekiccan)さん。
『犬と猫どっちも飼ってると、毎日たのしい』
Twitterで公開されている漫画が大人気! 天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれています。
『めんどくさいシャンプーもなかなかたのしい』
犬も猫も、シャンプーが大嫌い。特に犬は、シャンプー後のドライヤーが苦手のようです。
「ちょろい…」
褒めてやると、苦手なドライヤーをかけられながらもいい気分になってしまう犬。
単純で、カワイイ!
いっぽう猫は
めんどうなシャンプーも、犬が無事に終わったので次は猫!
しかし…。
「猫つよい」
お猫様をシャンプーしようなどと、うかつに考えてはならないのでした…。
松本ひで吉さんの作品はコチラからどうぞ!
松本ひで吉 『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ
また、講談社の少女漫画誌『なかよし』では、『ねこ色保健室』が好評連載中です!
コミックス第1巻にはなんと、『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズの描きおろしもたっぷり収録されています。
ねこ色保健室(1) (ワイドKC)
Amazon楽天市場Yahoo
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (ワイドKC)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]