trend

猫が『添い寝』に選んだのは、飼い主…ではなく?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫と恋人の写真

ペットは、飼い主だけに懐くとは限りません。

時には、ほかの家族や友人などに、飼い主以上に懐く場合があります。

ほほ笑ましい一方、ややさびしさを感じる場面がありそうですよね。

猫の『めり込み具合』に反響

ろす(@3210ponta)さんは、長年交際している恋人と、保護猫のしじみちゃんとの写真をXに公開しました。

しじみちゃんは、恋人と一緒に寝るのが大好き。夜になると恋人の枕元に行き、ろすさんのほうには決して行かないそうです。

そんな、恋人のことが好きすぎる、しじみちゃんの寝姿がこちら!

猫と恋人の写真

顔面を真っ直ぐ、相手にモフッ…と押し付けて寝るスタイル!

恋人は、しじみちゃんの毛がくすぐったいため、ハンカチを挟んでガードしているそうです。

そんなガードを意に介さず、めり込むように恋人の顔に密着している、しじみちゃんからは特大の愛情が感じられます…!

きっと、恋人の温もりと匂いを感じながら、眠りにつきたいのでしょう。

写真を見た人からは「かわいい」「自分は、しじみちゃんのフワフワな体に顔を埋めて寝たい」などの声が上がりました。

ちなみに、ろすさんはかつて、恋人のスキンケア用品を塗り、部屋着とベッドまで借りて、しじみちゃんを騙す作戦を決行したことがあります。

猫の写真

その時は騙すことに成功し、一定の満足を得ましたが、この光景に再びうらやましい気持ちが湧き上がったとか。

気持ちが爆発する前に、たまには、ろすさんにも甘えてあげてね、しじみちゃん!


[文・構成/grape編集部]

佐川急便の不在通知

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

保護犬と少女

保護犬の譲渡会で、少女が真っ先に駆け寄った高齢犬が?「大泣きした」「大泣きした」「運命だね」 保護犬の譲渡会で、少女と高齢の犬が出会い…?

出典
@3210ponta

Share Post LINE はてな コメント

page
top