猫が『添い寝』に選んだのは、飼い主…ではなく?
公開: 更新:


「ボディソープ持ってきて!」駆けつけた大型犬の顔にクスッ 「手伝う気概だけ感じる」「かわいすぎる」バーニーズマウンテンドッグのここあくんの写真が話題に!飼い主さんの「ボディソープ持ってきて!」の声に反応して、飛んできたけれど…。その時の顔に注目です!

「これがこう」 子犬たちの1年後の姿に「大人になってて尊い」「めっちゃ良い写真!」シベリアンハスキーのレアちゃんと暮らす、飼い主(@lani_angelhusky)さんは「これがこう」というコメントを添えて、2枚の写真をXに投稿しました。
- 出典
- @3210ponta






ペットは、飼い主だけに懐くとは限りません。
時には、ほかの家族や友人などに、飼い主以上に懐く場合があります。
ほほ笑ましい一方、ややさびしさを感じる場面がありそうですよね。
猫の『めり込み具合』に反響
ろす(@3210ponta)さんは、長年交際している恋人と、保護猫のしじみちゃんとの写真をXに公開しました。
しじみちゃんは、恋人と一緒に寝るのが大好き。夜になると恋人の枕元に行き、ろすさんのほうには決して行かないそうです。
そんな、恋人のことが好きすぎる、しじみちゃんの寝姿がこちら!
顔面を真っ直ぐ、相手にモフッ…と押し付けて寝るスタイル!
恋人は、しじみちゃんの毛がくすぐったいため、ハンカチを挟んでガードしているそうです。
そんなガードを意に介さず、めり込むように恋人の顔に密着している、しじみちゃんからは特大の愛情が感じられます…!
きっと、恋人の温もりと匂いを感じながら、眠りにつきたいのでしょう。
写真を見た人からは「かわいい」「自分は、しじみちゃんのフワフワな体に顔を埋めて寝たい」などの声が上がりました。
ちなみに、ろすさんはかつて、恋人のスキンケア用品を塗り、部屋着とベッドまで借りて、しじみちゃんを騙す作戦を決行したことがあります。
その時は騙すことに成功し、一定の満足を得ましたが、この光景に再びうらやましい気持ちが湧き上がったとか。
気持ちが爆発する前に、たまには、ろすさんにも甘えてあげてね、しじみちゃん!
[文・構成/grape編集部]