通りすがりの小学生が、犬に… たった『ひと言』が原因で起こったコトが大変

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

犬の画像

犬は聴力が優れているため、ささいな音も聞き逃しません。

ボーダーコリーのエマちゃんも例に漏れないようで、その証拠となる動画を、飼い主(@emma_bc410)さんがXに投稿しました。

ある日、散歩の途中で小学生と出会ったエマちゃん。

小学生がボソッとつぶやいた単語に、即座に反応して、全力のアピールを始めました!

今、かわいいっていいましたよね!?」と、大興奮で確認するエマちゃんの姿をご覧ください。

エマちゃんは「犬がお好きでしょう?いいんですよ、なでてください!お願いします!!」と、小学生を二度見どころか、十度見くらいしていますね。

絶対に構ってほしいエマちゃんの様子に、多くの人が吹き出しています。

・人懐っこくてかわいい!自分もアピール、されたいよ~!

・こんな反応をされたら、全力でなでるわ。

・わんちゃんって、本当に耳がいいからね。チャンスを絶対に逃さないんだ。

・「かわいい」って言葉を理解していて偉い。

・全身から喜びと期待があふれているの、ほほ笑ましい。

飼い主さんによると、エマちゃんは後で、優しい小学生にたっぷりとなでてもらったとのこと。

犬が好きで「なでたい」と思っても、飼い主や犬自身に了承を得られるか不安で、遠巻きに見ている人が大半でしょう。

犬のほうから全力のおねだりをしてくれたら、分かりやすくて、遠慮せずになでられそうですね。


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

窓越しに飼い主を監視? 猫の表情『3連発』に「笑いが止まらない」「どれも完ぺき」窓越しに飼い主を監視? 猫の表情『3連発』に「笑いが止まらない」「どれも完ぺき」

帽子をかぶった猫の写真

「仕返しを企んでる」「今すぐチュ~ルをあげて!」 クリスマスの帽子を被った猫の『表情』が…?ペット用品店『ペットスマート(PETSMART)』に行った猫2匹。クリスマスらしい帽子を飼い主さんに被らされて不服顔!

出典
@emma_bc410

Share Post LINE はてな コメント

page
top