歌いながら身支度をする男性に、忘れ物がないか聞いた女性 まさかの返答に耳を疑う

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ヒロコの写真

漫画家

ヒロコ

日本が大好きなフランス人のパートナー・ガイックと、2022年生まれの息子・ベベダモとの日常を発信している。『しばひろ』名義でも活動。

フランス人のパートナーであるガイックさんと、2人の間に生まれた息子さんとフランスで生活をする、しばひろ(@hirokokokoron)さん。

ある日、ガイックさんは外出前に、音楽が鳴るおもちゃで息子さんと遊んでいました。

おもちゃから流れる童謡『こぶたぬきつねこ』を歌いながら、身支度を始めると…。

しばひろさんが「忘れ物はない?」と聞くと、『こぶたぬきつねこ』の替え歌を披露しながら持ち物を確認する、ガイックさん。

上着のポケットを漁り、財布、交通系ICカード、カギを確認した最後に、フレーズに合わせて猫を抱っこしたのです!

しばひろさんは、ガイックさんのおちゃめな言動を漫画化し、Twitterに投稿。

「歌につられている…!」「かわいい」「爆笑した」と、多くの人が笑顔になりました。

愛猫は外に連れ出してはいないでしょうが、即興で替え歌を披露したガイックさんはもちろん、タイミングよくそばにいた猫も、ある意味天才といえそうです!


[文・構成/grape編集部]

『1合の目盛りに入れた米と水』の写真(撮影:エニママ)

小6男子が炊いたご飯 まさかの仕上がりに、母「これは私が悪かった」筆者がインフルエンザで寝込んでいた日のことです。 高熱が続き、ほとんど起き上がれない状態だったため、「せめてお米だけでも炊いてもらえると助かる」と、当時小学6年生だった長男にお願いしました。 「学校の調理実習での経験があ...

滅多に雪が積もらない地域 子供たちが作った『雪だるま』の表情に吹き出す冬になると毎年のように大雪に見舞われる地域がある一方で、滅多に雪が積もらない地域もあります。 筆者の住んでいる九州地方も、降らない地域の1つ。冬でも気温が大きく下がらないため、雪が降ることはあっても積もることはまれです。...

出典
@hirokokokoron

Share Post LINE はてな コメント

page
top