trend

飼い主「初詣」 猫のポーズに「尊い」「なんでも叶えたくなる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫の写真

新しい年を迎えた、2025年1月現在。

神社や寺院などに参拝する、初詣をおこなう人もいるでしょう。

愛猫のポーズが?

愛猫のジンくんとウミちゃんと暮らしている、小野一俊(@kazutoshi_ono_)さん。

「初詣」というひと言を添えて、ジンくんをとらえた写真をXに投稿しました。

ジンくんの姿は、神様に願いごとをしているみたいで…。

「お年玉のおねだりかな」「こんなおてては初めて見ました」といったコメントが寄せられた、1枚をご覧ください!

猫の写真

後脚をピンと伸ばして、顔を上に向ける、ジンくん。

前脚を合わせる姿が、確かに参拝しているように見えるではありませんか。

ジンくんの表情は、どこか真剣そうです。一体、何を願っているのか、気になりますね!

『初詣』の写真には、1万件以上の『いいね』が集まりました。

・尊い1枚…。視線の先には何があるんだろう。

・こんなかわいい目でお願いされたら、神様はなんでも叶えちゃうよ。

・ジンくんの願いごとは何かな。叶いますように!

ジンくんのキュートな参拝のポーズに、多くの人がキュンとしたのでした!

横浜国際平和会議場で写真展が開催!

なお、2025年2月27日~3月2日にかけて、神奈川県横浜市にある『横浜国際平和会議場(パシフィコ横浜)』で開催する『写真と映像の祭典CP+』に参加する、小野さん。

同イベントで実施される『ねこ写真展@CP+2025~愛しき猫たちのキロク・キオク~』で、撮影した猫の写真を展示するとのこと。

本写真展では、ジンくんとウミちゃんがメインビジュアルを務めるため、気になる人は足を運んでみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

子供の画像

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

貼り紙の写真

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?

出典
@kazutoshi_ono_

Share Post LINE はてな コメント

page
top