ガラスが外れ、猫が通り始めて? 数日後の展開に「声出た」「笑いが止まらん」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

穴が空いたドアと猫

個体差はありますが、高い場所が好きな傾向がある、猫。

棚やエアコンの上などに、いとも簡単に移動してしまう跳躍力には、飼い主も驚かせられますよね。

4匹の猫と暮らしている、みっひ(mimiguku7)さんも、ペットの思いがけない行動に驚かされている1人。

自宅のドアに設置されたガラス窓が外れてしまい、そのままにしていたら、いつの間にか『猫の通り道』になっていたそうです。

穴が空いたドアと猫

猫たちの、高い所が好きすぎるゆえの行動に驚いた、みっひさん。

数日が経った頃、自宅に帰り玄関を上がると、さらに予想外の光景を目にしたといいます。それは…。

穴が空いたドアとぬいぐるみ

なんと、ぬいぐるみで穴がふさがれていたのです!

これを行ったのは、みっひさんと一緒に住んでいる、祖母。

猫が通ることで、ドアが傷付くことを心配し、ぬいぐるみで通行止めをしようとしたといいます。

みっひさんのThreadsの投稿には、「シュールすぎて、笑いが止まらない」「知らずに見たら、驚いて声が出そう」といったコメントが寄せられていました。

祖母の斜め上をいく行動には、愛猫たちもびっくりしていることでしょう。

「おばあちゃんには敵わないニャ…」と、ドアの穴から出入りするのをやめるかもしれないですね!


[文・構成/grape編集部]

泣く男の子の写真

「心で見ていない!」 道端で泣き出した6歳息子、放った一言に母親が反省子育ては、常に勉強と反省の連続。 身体は小さい子供でも、その純粋な心で大人に教えてくれることはたくさんあるのです。 4人の子供を育てる筆者も、母親として反省する出来事がありました。 野良猫が見たかった息子、号泣しながら訴...

手編みセーターの写真

妻が着ていた『35年物のセーター』の正体に、夫衝撃! 「入手経路どこ!?」妻が着ていた手編みのセーター。よく見ると、35年前に祖母が編んでくれたもので…?Xで話題を呼んだ家族愛にあふれた投稿をご紹介します。

出典
mimiguku7

Share Post LINE はてな コメント

page
top