ガラスが外れ、猫が通り始めて? 数日後の展開に「声出た」「笑いが止まらん」
公開: 更新:


飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

撮影者「…お前今どんな心境なんよ」 湖で野鳥が?「夜勤で乾き切った心に効く」「…お前、今どんな心境なんよ」というひと言とともに、1枚の写真をXで公開したのは、土井一心太(@aganoya)さん。なんでも、新潟県阿賀野市に位置する瓢湖(ひょうこ)で、ある野鳥が独特なポーズで静止していたといいます。
- 出典
- mimiguku7
個体差はありますが、高い場所が好きな傾向がある、猫。
棚やエアコンの上などに、いとも簡単に移動してしまう跳躍力には、飼い主も驚かせられますよね。
4匹の猫と暮らしている、みっひ(mimiguku7)さんも、ペットの思いがけない行動に驚かされている1人。
自宅のドアに設置されたガラス窓が外れてしまい、そのままにしていたら、いつの間にか『猫の通り道』になっていたそうです。
猫たちの、高い所が好きすぎるゆえの行動に驚いた、みっひさん。
数日が経った頃、自宅に帰り玄関を上がると、さらに予想外の光景を目にしたといいます。それは…。
なんと、ぬいぐるみで穴がふさがれていたのです!
これを行ったのは、みっひさんと一緒に住んでいる、祖母。
猫が通ることで、ドアが傷付くことを心配し、ぬいぐるみで通行止めをしようとしたといいます。
みっひさんのThreadsの投稿には、「シュールすぎて、笑いが止まらない」「知らずに見たら、驚いて声が出そう」といったコメントが寄せられていました。
祖母の斜め上をいく行動には、愛猫たちもびっくりしていることでしょう。
「おばあちゃんには敵わないニャ…」と、ドアの穴から出入りするのをやめるかもしれないですね!
[文・構成/grape編集部]