grape [グレイプ]

「こんなひどいこと一体誰が…ん?」 愛車の『悲劇』にツッコミ殺到

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

茨城県で牧場を経営している、車好きのわいだ(@Yda1120)さん。

数多くの愛車を大切にしているわいださんですが、ある日そんな愛車の1台に『事件』が発生してしまいます。

洗ったばかりの愛車に事件発生!しかし、犯人は…

「こ、こんなひどいこと一体誰が…!」

わいださんの目に飛び込んできたのは、3日前に洗ったにもかかわらず汚れきった愛車の姿!明らかに作為的な土汚れが付いています。

サスペンスや推理小説などでは「犯人は現場に戻ってくる」という言葉もありますし、犯人を捕まえることは難しくないかもしれません。

もしかすると、ここで待ち構えていれば犯人は再び姿を現す可能性…が…。

い、いたーー!!

決定的証拠はないものの、どう見ても事件に関係のありそうな容疑者がしっかりと写っています…!

事件現場をとらえた1枚に、「犯人はそこにいる!」「右下のヤッコサンが怪しいな!」「ニャンてことを…」といったコメントが続々と寄せられました。

ちなみに、わいださんの牧場には日々多くの猫が訪れるのだそうです。つまり、この容疑者はほかの猫から罪をなすりつけられた可能性もありますね!

これは、車体についた土汚れと容疑者の手を照合する必要がありそうです。とはいえ、どの猫が犯人だったとしても、わいださんを含む多くの人はこういうことでしょう。

「可愛いから無罪!」


[文・構成/grape編集部]

出典
@Yda1120

Share Tweet LINE