grape [グレイプ] trend

「お宅の庭にいる猫は…」 新居に引っ越した男性 隣人からの手紙に涙する

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:NeverVarsity

海外の掲示板『Reddit』に投稿された一通の手紙の写真が話題になっています。

手紙の差出人は向かいに住むエイミー・ジャクソンさんという女性で、最近新しい家に引っ越しをした投稿者さんの車のフロントガラスに、挟んであったのだそう。

引っ越し先で見知らぬ人からの手紙が置いてあると、「何かの苦情かもしれない」と思ってしまいそうですが、手紙の内容はまったく違うものでした。

おそらくお気付きかと思いますが、お宅の裏庭にオレンジと白い色の猫がいて、エサ入れが3つ置いてあります。

彼の名前は『クジョー』で、私たちは前の家主さんから許可をいただいて彼に食事を与えています。

16年前、私の両親が捨て猫の子猫だったクジョーの世話をし始めました。私の母は彼の去勢手術や最初のワクチン接種も受けさせました。

クジョーはいつもこの近所で過ごしています。3年前に両親が引っ越しをすることになったため、彼を一緒に連れていこうと思い、ワナを仕掛けてクジョーを捕まえようとしました。

しかし彼はとても賢く、ワナにかかったのはアライグマやポッサム、キツネだけでした。

あなたの前にこの家に住んでいた紳士は、私たちが庭でクジョーに食事を与えることを快く許可してくれました。

クジョーの歯はもろく、自力で食べ物を捕まえることはできないため、彼は私たちが毎日置いていく食事が頼りなのです。

どうかお願いです。保健所に連絡をしないでください。彼は高齢なので残りの日々を住み慣れた環境で過ごさせてあげたいのです。

クジョーは臆病なので、彼に向かって手を叩けば怖がって逃げて行きます。

どうもありがとう、そしてこの地域へようこそ。

NeverVarsity ーより引用(和訳)

「保健所に連絡しないで」野良猫の身を案じる優しい女性

手紙には、投稿者さんの新居の庭で長年かわいがられてきた野良猫について書かれていました。

エイミーさんは、ずっと野良猫として生きてきたクジョーを最後までこの地域で見守ってあげたかったのです。

そんなエイミーさんの優しさに感動した投稿者さんが手紙を投稿すると、たくさんのコメントが寄せられました。

・なんて素晴らしい女性だ。

・あなたの家には猫がついてきたんだね!

・クジョーを主役にしてこの話をディズニーで映画化してほしい。

投稿者さんはクジョーに近付こうとしましたが、エイミーさんのいうとおり彼はすごく臆病ですぐに逃げてしまうのだとか。

しかし翌日、やっと撮れたというクジョーの写真をシェアしました。

投稿者さんはクジョーを決して追い出すことはせず、温かく見守っているそうです。

16年間も野良猫として生きるのは簡単ではないはず。でもクジョーはエイミーさんや彼女の家族の世話と愛情のおかげで元気に生きてこられたのでしょう。

クジョーがこれからも住み慣れた場所で、1日でも長く幸せに過ごしていけるといいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
NeverVarsity

Share Tweet LINE コメント

page
top