grape [グレイプ] trend

「声出して笑った」「最高」 あ然とする猫、視線の先には…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

猫と暮らす上で大切なお手入れの1つ、爪切り。

ケガを防ぐために必要ですが、爪切りが苦手な猫も多いですよね。

爪切りに気付いた猫の、表情が話題に

飼い主(@catmotimaru)さんの愛猫、もちまるくんは、爪切りが苦手だといいます。

そのため、飼い主さんは爪切りを手に忍ばせ、『お手』をするもちまるくんの隙をついて爪を切る、という作戦を実行することにしました。

くつろぐもちまるくんに、お手をさせる飼い主さん。

次の瞬間、すべてを理解したもちまるくんの表情がこちらです!

だ、だまされた…!

もちまるくんは、目の前の爪切りに気が付き固まっています!

きっと、お手をしたご褒美におやつがもらえると思っていたのでしょう…。「それご褒美じゃないッ!」という声が聞こえてきそうですね。

投稿は反響を呼び、もちまるくんの表情に吹き出してしまう人が相次ぎました。

・なんともいえない表情が面白すぎる!

・めっちゃかわいい。「な、何!」といっていそう…。

・リアクションが100点満点ですね。

ちなみに、この後爪切りは無事成功したそうです。

爪切りの日の、飼い主さんと猫の知恵比べ。今回は飼い主さんのほうが上手でしたが、次回はどうなるか分かりませんね!

もちまるくんの爪切りの様子は、YouTubeでも見ることができます。気になる人はぜひチェックしてみてください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@catmotimaru

Share Tweet LINE コメント

page
top