寝ているコーギー その横にいたのは…「ヤバッ!」「一瞬、分からなかった」
公開: 更新:


『握手を1回100円』にした柴犬 表情に「朝一で並びます」「喜んで課金する」正月にお年玉をもらって、喜ぶ子供たちは多いですよね。 もしかしたら、犬にだってお年玉をもらいたい時があるのかもしれません。 年が明けたばかりの2026年1月2日、Instagramに投稿された『柴犬のお年玉作戦』が話題と...

事故で入院した男性 バイク運転中の出来事に「涙が出たよ」「きみは選ばれた」風を切るツーリングが一変! 初心者ライダーを待ち受けていたのは…「なぜぼくの前に現れた?」
- 出典
- @komachiaya_






コーギーのこまちちゃんと暮らしている、飼い主(@komachiaya_)さん。
部屋で寝ているこまちちゃんの姿を、Xに投稿しました。
こまちちゃんの隣には、『お友達』が写っています。
同じポーズで隣に寝ていて、こまちちゃんとは仲よしのようです。
しかし、『お友達』の正体に、驚愕する人が続出!その理由は…。
【あなたにオススメ】
コーギーのお尻が…?「アレにしか見えない」「既視感がすぎる」
もう、気付きましたか。横で寝ている『お友達』が、本物の犬ではないことに…。
なんと、飼い主さんがこまちちゃんの抜け毛で作った犬だったのです!
「抜け毛で犬をもう1匹作れる」という言葉を添えて、この写真を投稿した、飼い主さん。
この毛は一度に抜けたものではなく、集めて作ったといいます。
コーギーは、ダブルコートという2層構造の毛を持っているため、たくさんの毛が抜けるのだとか。
こまちちゃんの『分身』には、たくさんのコメントが寄せられました!
・一瞬、分からなかった!本当にもう1匹いるのかと、見間違えました。
・すごい。分身の術だね~!
・空に浮かぶ雲みたいでかわいい。
・やばー!脱皮かな?
飼い主さんにとって、こまちちゃんは、抜け毛まで愛おしい存在。
このまま抜け毛を集め続けたら、こまちちゃんの『分身』が大量発生してしまう…かもしれません!
[文・構成/grape編集部]