寝ているコーギー その横にいたのは…「ヤバッ!」「一瞬、分からなかった」
公開: 更新:


夜の散歩で映えた“ピカピカ首輪”をつけた犬 その表情に癒やしが止まらない柴犬のそらまめくんと暮らす、飼い主(@soramame_inu)さんは、愛犬と公園を散歩していた時の様子をXに投稿しました。 周囲が暗かったため、愛犬の表情を見るために、飼い主さんがカメラの明度を上げて撮影すると…。

「ごはんはまだですか?」無表情で訴える柴犬 その顔が『プレゼンを聞く上司』にそっくりと話題柴犬のジャンヌちゃんが浮かべた、部下のプレゼンテーションに耳を傾ける上司のような表情が、Xで大きな反響を呼びました。飼い主(@shibainu_Jeanne)さんの投稿を紹介します。
- 出典
- @komachiaya_
コーギーのこまちちゃんと暮らしている、飼い主(@komachiaya_)さん。
部屋で寝ているこまちちゃんの姿を、Xに投稿しました。
こまちちゃんの隣には、『お友達』が写っています。
同じポーズで隣に寝ていて、こまちちゃんとは仲よしのようです。
しかし、『お友達』の正体に、驚愕する人が続出!その理由は…。
【あなたにオススメ】
コーギーのお尻が…?「アレにしか見えない」「既視感がすぎる」
もう、気付きましたか。横で寝ている『お友達』が、本物の犬ではないことに…。
なんと、飼い主さんがこまちちゃんの抜け毛で作った犬だったのです!
「抜け毛で犬をもう1匹作れる」という言葉を添えて、この写真を投稿した、飼い主さん。
この毛は一度に抜けたものではなく、集めて作ったといいます。
コーギーは、ダブルコートという2層構造の毛を持っているため、たくさんの毛が抜けるのだとか。
こまちちゃんの『分身』には、たくさんのコメントが寄せられました!
・一瞬、分からなかった!本当にもう1匹いるのかと、見間違えました。
・すごい。分身の術だね~!
・空に浮かぶ雲みたいでかわいい。
・やばー!脱皮かな?
飼い主さんにとって、こまちちゃんは、抜け毛まで愛おしい存在。
このまま抜け毛を集め続けたら、こまちちゃんの『分身』が大量発生してしまう…かもしれません!
[文・構成/grape編集部]