grape [グレイプ] trend

「こんな風に甘えられたい…」 飼い主が部屋を出ようとすると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

動物病院で保護された子猫を引き取ったAKR(@bou128)さん。

子猫を、ろんと名付け、暮らし始めて知った予想外な出来事を『ろんの絵日記』として描いています。

部屋の外に用事があったAKRさんは、ろんちゃんが寝ていることを確認して、移動することにしました。すると…。

部屋をこっそり出ようとしても、なぜかろんちゃんにバレてしまうAKRさん。

その後も声をかけながら、用事を済ませたAKRさんでしたが、ろんちゃんはこたつの下から首を一生懸命伸ばして、見張っていたそうです。

そして、AKRさんがようやく腰を据えると…。

AKRさんのそばに、勢いよくろんちゃんが横たわりました。

その後、AKRさんの服を前脚で握りながら、眠り始めたといいます。

「もうどこも行かないでニャ…」といわんばかりの行動に、キュンとしますね。

AKRさんは一連の出来事をTwitterに投稿。3万件を超える『いいね』と、「めっちゃ分かる」「かわいすぎ」「こんな風に甘えられたい…」などのコメントが集まりました。

ろんちゃんは、大好きなAKRさんと片時も離れたくないのかもしれませんね!

『ろんの絵日記』単行本が発売中!

AKRさんとろんちゃんの日常がぎゅっと詰まった単行本『黒猫ろんと暮らしたら』の第1~2巻が発売中です。

Twitterやブログに掲載された作品だけでなく、描きおろしやろんちゃんの写真も収録!気になる人はチェックしてくださいね。

黒猫ろんと暮らしたら2 (コミックエッセイ)

黒猫ろんと暮らしたら2 (コミックエッセイ)

AKR
1,078円(04/24 14:00時点)
発売日: 2020/09/10
Amazonの情報を掲載しています
黒猫ろんと暮らしたら

黒猫ろんと暮らしたら

AKR
1,100円(04/25 00:08時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@bou128

Share Post LINE はてな コメント

page
top