grape [グレイプ] trend

宅配が来ると猫がミーアキャットに!? その様子を激写した1枚がこちら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

人間よりも聴覚が優れている猫。同じ動物でも、犬より聴力がいいというデータが出ています。

1歳になる猫の、もちまるくんも聴力がいいようで、玄関の外に宅配業者の人が来ると反応をするのだとか。

飼い主(@catmotimaru)さんが激写した、その瞬間がこちらです。

ミーアキャットか!?

ピンと背筋を伸ばして、玄関を見つめるもちまるくん。音のする方向をじっと見つめています。

大きく目を見開いて「誰!?何が起きている?」と気にしているようです。

もちまるくんがミーアキャット並みに立つ様子は、動画でも確認することができます。

投稿には「猫背とは一体…」「クロネコの宅配を気にしている!?」「ニャルソックが発動していますね」などの声が寄せられていました。

今回は置き配だったため、宅配業者の人とは会わなかったようです。そのため、もちまるくんは「なんの音だったのだろう」と、疑問が残るかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@catmotimaru宅急便が来たときの猫の反応がこちらですwww

Share Post LINE はてな コメント

page
top