「これはすごい」「目からウロコ」 ハンガーから服が落ちてしまう時には…
公開: 更新:

※写真はイメージ

ご飯を炊く時、小さじ1杯ずつ入れると… 「おかずいらない」「止まらなくなる」『究極の塩むすび』の作り方って?ご飯を炊く時に、調味料を小さじ1杯ずつ入れると…。

まさか炊飯直後にほぐしてる? もっちり仕上げたいなら… 「やっちゃってた」お米を炊飯する時には、『蒸らす』工程が重要な役割を果たしているということをご存じでしょうか。おいしく食べるための『蒸らす』と『ほぐす』のポイントを解説します。
首元が広いものや、ツルッとした素材の洋服だと、ハンガーにかけてもずり落ちてしまいますよね。
洗濯直後の洋服を外に干そうとして、うっかり地面に落とすと、「せっかく洗ったのに…!」とイライラしてしまうでしょう。
100円ショップの『ダイソー』には、そんなプチストレスを解消する『魔法のような液体』があるようです!
Instagramアカウント(daiso_official)で公開された、こちらの動画をご覧ください。
『ダイソー』で販売されている『すべり止め液』を、ハンガーに塗るだけで、洋服がずり落ちにくくなるのだとか!
同商品は、液体を塗って乾かすことで、好きな場所に滑り止めを付けることができる便利グッズです。
ほかにも靴下に塗って、子供が室内で走った時に転倒するのを防いだり、ラグやマットの裏面に塗って滑りにくくしたりと、さまざまな活用法があります。
傘の柄の先端に塗るという発想には、思わず「その手があったか!」といいたくなりますね。
何かと便利な同商品と、その活用法に、ネットではこのようなコメントが寄せられています。
・便利そうだし、使ってみたい!
・これ、すごいな。まさに目からウロコなアイテムですね!
・子供の靴下に塗るために買いました。使い勝手がよく、3本もストックしています!
同商品があれば、日常のちょっとしたプチストレスから解放されることでしょう。
動画で紹介している方法以外にも、もっといろいろな使い道がありそうですよね。
気になる人は、ぜひチェックしてみてください!
※店舗により取り扱いが異なり、売り切れの場合もあります。
[文・構成/grape編集部]