猫を閉め出してしまった飼い主 ハッと振り返ると、恐ろしい光景が
公開: 更新:


保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

男性「悲鳴を上げた原因です」 猫の姿勢に「腰抜かす」「これは驚く」2025年12月7日、ネコランド(@NEKOLAND13)さんは、「妻が悲鳴を上げた原因」という不穏なコメントを添えて、1枚の写真を公開。 写真には、ネコランドさんの妻の後ろ姿と、驚かせた原因の存在が写っているといい…。
- 出典
- @jirosan77






ブリティッシュショートヘアの兄妹・じろうさんと、みかんちゃんと暮らしている飼い主(@jirosan77)さん。
ある日、ちょっぴりホラーな出来事が起こったのだとか!
うっかり猫を廊下に閉め出し、1時間後…
(あれ?じろうさんが部屋のどこにもいない…)
じろうさんの姿が見当たらず、飼い主さんはハッとしました。廊下にじろうさんがいることを知らず、居間のドアを閉めてしまったことに気付いたのです!
1時間もの間、廊下に閉め出してしまい、急いでドアを開けようと振り返ったのですが…。
「アケテ…」
「ココ…アケテ……」
…怖ッ!!
そこにいたのは、ガラス越しに恨みがましい目でこちらを見つめている、じろうさん。
怒っているのか、悲しんでいるのか、訴えかけているのか…どの感情かは分かりませんが、不満そうなのは確かです!
ちょっぴりホラーな写真に対し、「じろうさんには申し訳ないけど笑った」という人が続出しています。
「本当に…本当に申し訳ありませんでした…」
凄まじい威圧感を前に、思わず土下座してしまいそうですね!
[文・構成/grape編集部]