trend

「バレてないはずにゃ…」 猫の『擬態』に、吹き出す人続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

キャットアパートメントコーヒーの写真

猫カフェ

キャットアパートメントコーヒー

京都西陣の町家猫カフェ。2020年に店主の病気により閉店したものの、『お世話係』の夫婦と暮らす16匹の猫たちの日常をSNSで発信している。

京都の猫カフェ・キャットアパートメントコーヒー(@CatApartment)に暮らす、猫のあじゅきちゃんはシャンプーが大の苦手。

ある日、シャンプーから逃れようと隠れたあじゅきちゃんでしたが、すぐに見つかってしまいます。

その理由がよく分かる、こちらの写真をご覧ください。

にゃん法 隠れ身の術

あじゅきじゃないニャ、柱ニャ…

洗面所の隅で背筋をピンと伸ばし、立っているあずきちゃん。柱になりきっているようですが、バレバレですね!

写真を見た人たちからも、数多くのコメントが寄せられました。

・柱になりきるのは無理があるね。表情がたまらない!

・ちょっとだけ、わからないフリをしてあげてください。

・可愛い~。うちの猫もよくやってるから共感できる。

ちなみに、この後しばらく、鳴き声もあげずにひたすら柱になりきっていたそうです。

あじゅきちゃんの可愛すぎる『擬態』に、多くの人がメロメロになりました!


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

生後5か月の子猫、ダンボールに入ると… 貫禄がありすぎる姿に「笑った」「大物になる予感」「生後5か月とは思えない貫禄」なみそ(@omochi_nam01)さんと暮らす猫の、まめだいふくちゃんの姿が話題に!生後5か月なのに貫禄がありすぎる姿が…?

猫の画像

飼い主「褒めてもらった」 仕事を終えて帰宅すると、愛猫が…「なでなでしてる」「最高のご褒美」2025年11月24日、『家族』に褒めてもらっている様子をXで公開したのは、@chipie0826です。

出典
@CatApartment

Share Post LINE はてな コメント

page
top