grape [グレイプ]

猫「これは僕のです!」 オモチャを前に、猫がとった行動がいじらしい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

まーこ(@haruharu_ponpon)さん宅の愛猫、マンチカンのガブリエルくんは、2019年1月にお兄ちゃんになったばかり。

飼い主であるまーこさんに男の子が生まれ、いまでは家族仲よく暮らしています。

ある日のこと、まーこさんは、ガブリエルくんが子猫のころに遊んでいた『パペット』の存在を思い出します。

ガブリエルくんが成長するにつれ放置されることが増えたパペットは、クローゼットの奥深くで眠っていました。

そこで、まーこさんは、ガブリエルくんのパペットを自身の息子にプレゼントすることに。

きれいに洗ったあと、いざ息子さんの枕元に置いてみると、なぜかガブリエルくんがパペットに反応します!

その後、ガブリエルくんがとった行動に、まーこさんは笑わずにはいられなかったといいます。

一部始終をとらえた映像を、ご覧ください。

絶対渡さないマン・ガブリエル、参上!

自ら飽きて放置するようになったとはいえ、小さいころによく遊んだパペットを、ガブリエルくんはちゃんと覚えていたのですね。

こちらは、パペットが大好きだったころのガブリエルくんの姿です。

ガブリエルくんはパペットを決して渡したくなかったのか、この後、何度も取り返しにきたといいます。

結局、まーこさんはパペットを息子さんにプレゼントすることを諦めたのだとか。

お兄ちゃんになったとはいえ、まだまだ子どもっぽさも残るガブリエルくん。そんな姿が、愛おしくてたまりませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@haruharu_ponpon

Share Tweet LINE コメント

page
top