grape [グレイプ]

家庭用防犯カメラに映っていた『毎日やってくる人物』 その理由にニッコリ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:NoraRose_86

空き巣や不審者の侵入などに備えて、玄関などに設置する人が増えている家庭用防犯カメラ。

ある家の防犯カメラに映っていた映像が、多くの人たちをホッコリさせています。

この家の住人がカメラの映像を確認したところ、意外な人物が映っていたのです。

映っているのはこの家の近所に住む少年。そして彼が姿を現した直後に、家から1匹の猫が出てきました。

『エース』という名前のこの猫は、野良猫だったころに感染症にかかり片目を失明してしまったのだそう。

この少年はエースに会うために、ほぼ毎日、投稿者さんの家を訪れていたのです。その様子が防犯カメラにちゃんと映っていました。

こっそり愛猫を可愛がってくれていた少年がいることを知って嬉しくなった投稿者さんは、この映像を海外の掲示板『Reddit』に投稿。多くのコメントが寄せられています。

・とても礼儀正しい男の子だ。まずあなたの家の敷地の外に座って、猫が自分を招き入れてくれるのを待っているよね。

・この猫も間違いなくこの少年のことが好きだな。

・素敵な場面に涙が出ちゃったわ。なんて素晴らしい男の子。あなたの猫は彼が大好きで信頼してるわね。

エースは玄関の網戸越しに外を通る人を眺めるのが好きなのだそう。外に出たいときは猫用のドアからいつでも出られるようになっているといいます。

この時も、少年がやってきたのが見えたので、エースは大喜びで外へ出て行ったのですね。

映像を確認した後、投稿者さんは少年に、エースと遊んでいることについて尋ねました。すると少年は怒られると思ったらしく、投稿者さんはあわてて説明し、「エースに会いたい時はいつでも遊びに来てね」と伝えたそうです。

自分のペットをほかの人に可愛がってもらえるのは嬉しいものです。

飼い主が知らないところでこっそり育まれていた愛猫と少年の友情は、たくさんの人たちを笑顔にしてくれました。


[文・構成/grape編集部]

出典
NoraRose_86

Share Tweet LINE コメント

page
top