こたつや猫用ベッドに移動する『ぬいぐるみの謎』 その正体に、目頭が熱くなる
公開: 更新:
カーテンにしがみ付いていたのは? 光景に「いつ見ても笑う」『#二度と撮れない画像を貼れ』を付け、1枚の写真を公開したのは、2羽のオカメインコと暮らしている、ゆかりん(@okamenolunaya)さん。今では見ることができないという、ナギちゃんの姿を公開したところ、大きな反響が上がりました。飼い主さんが「これしかない」と選んだ、奇跡の1枚とは。
「笑うしかありません」 アヒルの1枚に「面白すぎ」コールダックという複数のアヒルと暮らす、こだのすけ(@callduck_nosuke)さん。ある日、アヒルのこだ子さんの食事シーンを公開すると、たくさんのコメントが寄せられました。
- 出典
- @mitoconcon
複数の猫と暮らす、コンドリア水戸(@mitoconcon)さん。
コンドリア水戸さんいわく、本格的に寒くなってくると、猫用に散りばめているぬいぐるみが、こたつや猫用ベッドに入っているのだそうです。
「誰が入れたのだろう」と不思議に思っていたコンドリア水戸さんでしたが、ある日その正体が判明したといいます。
多くの人をキュンとさせた、16秒の動画がこちらです。
ぬいぐるみをせっせと運ぶ、なだちゃんの姿が…!
コンドリア水戸さんによると、なだちゃんは、子猫を産んで必死に子育てをしている最中に保護された猫なのだそうです。
きっと、子猫が里親の元へ巣立った後も、母性が強く残ったのでしょう。ぬいぐるみを子猫のように、大切そうに運ぶなだちゃんの姿に、目頭が熱くなります。
コンドリア水戸さんは、動画をTwitterに投稿。7万人以上の人々を感動させました。
・泣けますね。私の心も温かくなりました。
・なだちゃん、なんていいママなの。
・愛情深い…。母親の鑑ですね。感動しました。
ちなみに、母性があふれるなだちゃんは、ほかの猫やぬいぐるみ、コンドリア水戸さん夫婦の『お世話』で大忙しなのだとか。
これからもなだちゃんは、優しい心と愛情で、コンドリア水戸さん夫婦と猫たちを癒し続けることでしょう!
[文・構成/grape編集部]