家の中で愛猫を探していたら? 『ドヤ顔』で座っていた場所に爆笑!
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
- 出典
- @NEKOLAND13
猫は、マイペースな生き物。
家の中を自由に動き回り、時には飼い主の見えない場所に隠れて困らせることもあるでしょう。
必死に探し回る飼い主の心配をよそに、猫は思いおもいの場所で楽しんでいるのかもしれません…。
愛猫を探し回る飼い主、見つけた姿が?
3匹の猫と暮らす、ネコランド(@NEKOLAND13)さん。ある晩、愛猫の1匹である、エマちゃんがいなくなってしまったといいます。
家の中とはいえ、さまざまな危険が潜んでいるため、エマちゃんの身に万が一のことがあってはいけません。
必死になって探し回っていると、『ある場所』でエマちゃんを発見!
暗い物陰に隠れていたのでしょうか。それとも、狭いすき間に挟まって助けを求めていたのでしょうか…。
ネコランドさんの報告とともに、発見されたエマちゃんの姿をご覧ください!
「海賊王気分でドヤってた」
エマちゃんは、物陰に隠れるわけでもなく、棚の上に置かれた船の模型に乗り込み『ドヤ顔』をキメていたのです!
その堂々たる姿は、船を指揮する船長そのもの。キリっとした表情がとても凛々しく、かっこいいですね!
エマちゃんは、自分の姿を必死に探すネコランドさんを、船の上から「どれどれ」と見下ろしていたようです。
あまりにも絵になる1枚には、12万件を超える『いいね』が付き、さまざまな感想が寄せられました!
・かっこよすぎる…猫船長!ぜひ私めを手下にッ…!
・某アニメの気分になっていません?「海賊王にオレはニャる」!
・『ゴムゴムの実』ならぬ、『モフモフの実』を食べたんでしょう。
・かっこいい!手下にしてくだせぇ!
エマちゃんの姿からは、漫画『ONE PIECE』の主人公、ルフィを想像した人も多かった模様。
船に乗ったエマちゃんは、『海賊王』を目指して、秘宝を探しに行く準備をしていたのかもしれません…!
[文・構成/grape編集部]