「私、ママの側にいたい」 乳がん公表の梅宮アンナ、娘の言葉に「泣いた」
公開: 更新:


ちくわの使い道にはもう困らない! すぐに作りたくなるギャル曽根の『ちくわレシピ』安さと栄養面から『ちくわ』をよく買うという人は多いでしょう。炒めたり、煮込んだりと調理の幅は広いですが、いつも同じ料理ばかり作って飽きてしまった経験もあるかもしれません。そこで役立つのが、2025年9月1日にタレントのギャル曽根さんが自身のYouTubeチャンネルで公開した、『ちくわの大量消費レシピ第2弾』の動画です。

【実践】ギャル曽根流のスタバカスタマイズを試してみたら… なにこれおいしい!ギャル曽根さん流のスターバックスのカスタムを真似してみました!その味は…。
- 出典
- annaumemiya
2024年8月13日、乳がんを患っていることを公表した、梅宮アンナさん。
乳がんの1つである浸潤性小葉がんのステージ3Aと診断され、闘病していることを、自身のInstagramで行ったライブ配信で明かしていました。
数日後の同月17日、再びInstagramを更新した梅宮さん。アメリカで暮らしている娘さんが、日本に帰国することを受け、親子の動画を添えて想いをつづっています。
※動画はInstagram上で再生できます。
「ママのそばにいたい」という気持ちから、帰国を決断した娘さん。
抗がん剤治療による身体の変化など、さまざまな不安を抱える梅宮さんにとって、愛する娘がそばにいてくれることが、どんなに心強く嬉しいことなのかが、文面から伝わってきます。
また、病気が発覚してから環境が一変したという、梅宮さん。「幸せを感じる瞬間が多く、大変興味深いことばかり」と語っており、がんと向き合う梅宮さんの強さを感じますね。
闘病生活を険しい登山に例え「がんを決して甘く見ないでほしいと切に思っております」と、ファンに伝えました。
母親を想う娘さんの行動と、梅宮さんがつづった想いに、ファンからは応援の声が寄せられています。
・娘さん、アンナさんが大好きなんですね。優しい娘さんに育ったのは、アンナさんがいたからですね。
・今まで守る存在だった娘さんが、すっかり頼れる存在になりましたね!娘さんのご決断、素晴らしいです。
・本当に強い女性。心から尊敬します。
・アンナさん負けないで!娘さんが一番のお薬ですね。
これから『闘病生活』という名の険しい山を登っていくであろう、梅宮さんと娘さん。
梅宮さんがくじけそうになった時にも、きっと娘さんが力強く手を引いてくれることでしょう。
[文・構成/grape編集部]