飼い主の邪魔をし続ける猫 理由に、吹き出す人が続出!『犬と猫どっちも飼ってると』
公開: 更新:


参観日のことを知らなかった母親 息子が伝えなかったワケに「涙が出る」羊の目。さんが、『参観日』という漫画を投稿しました。働く母親に迷惑をかけまいとする弟に、兄が伝えた言葉とは。

担任教師が飼育係を募るも決まらず… とった強行手段に「笑った」「もはや別の係だろ」あるクラスでは、係決めの真っ最中。担任教師が「飼育係をやりたい人は手を挙げて~」と呼びかけました。ただ、生徒たちからは、そもそも飼育係の必要性を疑う声も上がり…。
- 出典
- @hidekiccan
『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。
天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。
松本ひで吉 『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ
今回ご紹介するのは、猫にまつわるお話です。仕事をしようとした松本さんの元に、お猫様がやってきて…。
猫を飼っているとまなぶことが多い
多忙な日々を送っていた松本さん。お猫様から「何もしない時間を作り、心を休めることの大切さ」を教わったような心地になり、胸が熱くなります。
ところがお猫様の目的は、スマホの中に入っている、猫が遊ぶ用のアプリ『猫じゃらし』だったのです!
「スマホで遊ばせろ…」
お猫様の表情からは、無言の訴えが伝わってきそうですね。この後きっと松本さんは、愛するお猫様のためにアプリを起動したに違いありません!
『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第2巻の発売が決定!
2018年10月12日に、単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第2巻が発売されます。
なんと、犬と猫が描かれた愛らしい『ふせんブック』が付いた特装版の発売も決定!これは、犬猫ファン必見ですね。
描き下ろしエピソードも多数収録されるとのこと。「確実に手に入れたい」という人は、早めの予約をオススメします。
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(2) (ワイドKC)
Amazon楽天市場Yahoo
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(2)ふせんブック付き特装版 (プレミアムKC)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]