首にフルーツキャップを付けた猫 崇めたくなる1枚に「吹いた」「貴族の気品」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫の写真

「うちのバステト神 豪華絢爛(ごうかけんらん)Ver.」

2025年6月20日、そんなコメントを添えて、Xに1枚の写真を投稿したのは、2匹の愛猫と暮らしている飼い主(@Teagle_Noir)さん。

公開したのは、愛猫の1匹であるノアールちゃんの写真です。飼い主さんは昨年、ノアールちゃんの首にフルーツキャップを付けたところ、古代エジプト神話に登場する、猫の頭を持つ女神『バステト神』にそっくりだったといいます。

バステト神

バステト神

そして、今回、さらにバステト神の風貌に近付けるため、ある工夫をしたとか。

思わず拝みたくなる、実際の写真がこちらです!

猫の写真

昨年に続き、首にフルーツキャップを身に着けたノアールちゃん。今年は、たくさんの装飾が加わって、さらに華やかさが増していますね!

また、一点をじーっと見つめるノアールちゃんの姿には、どこか気高さがあり、まるで世のすべてを悟っているかのような雰囲気すら漂っているでしょう。

すらりとした体型も相まって様になっているノアールちゃんの1枚には、「吹いた。あまりの神々しさにひれ伏しそう」「貴族の気品。崇めれば、ご利益がありそう」などのコメントが寄せられました。

ここまで『バステト神』になりきっているノアールちゃんを見ると、古代エジプトの神様が本当に舞い降りたと錯覚してしまいそうになりますね!


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

窓越しに飼い主を監視? 猫の表情『3連発』に「笑いが止まらない」「どれも完ぺき」窓越しに飼い主を監視? 猫の表情『3連発』に「笑いが止まらない」「どれも完ぺき」

帽子をかぶった猫の写真

「仕返しを企んでる」「今すぐチュ~ルをあげて!」 クリスマスの帽子を被った猫の『表情』が…?ペット用品店『ペットスマート(PETSMART)』に行った猫2匹。クリスマスらしい帽子を飼い主さんに被らされて不服顔!

出典
@Teagle_Noir

Share Post LINE はてな コメント

page
top