trend

秋田犬のおじさん感あふれる1枚が反響 「笑った」「休日のお父さんかな」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

秋田犬の足の写真

「座り方」

こんな言葉とともに、1枚の写真をX(Twitter)に投稿したのは、日本の犬種である秋田犬の保護や普及などの活動を行っている『秋田犬会館』のアカウント(@akitainuho)。

同館では1階が事務所になっており、秋田犬たちが放し飼いにされています。

反響を呼んだのは、秋田犬の子犬の『座り方』です。

それでは、多くの人を癒した1枚を見てみましょう!

秋田犬の子犬の写真

デ~ン!!

両脚を広げて、この表情…子犬とは思えない大物感が漂っています。

成長するにつれて、より大物感が増すのかが気になりますね!

投稿には「休日のお父さんみたい」「おじさん座りかな?」「まぁ、そういう座り方のほうが楽な時もある」などのコメントが寄せられていました。

子犬の予想外な姿や仕草には、思わず笑ってしまうことがあります。

『秋田犬会館』が発信するかわいい秋田犬の写真に、今後も注目したいですね!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@akitainuho

Share Post LINE はてな コメント

page
top