秋田犬のおじさん感あふれる1枚が反響 「笑った」「休日のお父さんかな」
公開: 更新:


椅子の上で『餅』がにらみつけている… 写真に「お顔と体のギャップ」「かわいい」お餅みたいに見えるフクロウ。表情が?

保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。
- 出典
- @akitainuho
grape [グレイプ] trend
「座り方」
こんな言葉とともに、1枚の写真をX(Twitter)に投稿したのは、日本の犬種である秋田犬の保護や普及などの活動を行っている『秋田犬会館』のアカウント(@akitainuho)。
同館では1階が事務所になっており、秋田犬たちが放し飼いにされています。
反響を呼んだのは、秋田犬の子犬の『座り方』です。
それでは、多くの人を癒した1枚を見てみましょう!
デ~ン!!
両脚を広げて、この表情…子犬とは思えない大物感が漂っています。
成長するにつれて、より大物感が増すのかが気になりますね!
投稿には「休日のお父さんみたい」「おじさん座りかな?」「まぁ、そういう座り方のほうが楽な時もある」などのコメントが寄せられていました。
子犬の予想外な姿や仕草には、思わず笑ってしまうことがあります。
『秋田犬会館』が発信するかわいい秋田犬の写真に、今後も注目したいですね!
[文・構成/grape編集部]