trend

猫みたいなチーターの姿に衝撃 ほぼ家猫のような甘えっぷり

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:wildcatcentre

地上最速の哺乳動物ともいわれるチーター。その時速は約100㎞以上といわれています。

圧倒的な加速力を武器に持つチーターに、獲物として狙われたが最後…その俊足から逃れることは至難の業。

しかし、そんなチーターも三毛猫やマンチカンと同じネコ科の動物です。

獲物を狩り、肉を食らう姿を見ると、同じネコ科であることを忘れてしまいそうになりますが、猫っぽさあふれるチーターの姿が目撃されました。

チーターといえど、やはり猫…!

動画が公開されたのは、野生生物保護区『ワイルド・キャット・コンサベーション・センター』のInstagram。

スタッフに全身をゆだねるチーターをご覧ください。

おとなしくスタッフに耳をモフモフされているだけでも衝撃的ですが、さらに耳を澄ますと、ゴロゴロとノドを鳴らす音が聞こえてきます…!

その姿は、もはや家猫と同じ。彼らもネコ科の動物なんだな…と思えてきますね。


[文・構成/grape編集部]

佐川急便の不在通知

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

保護犬と少女

保護犬の譲渡会で、少女が真っ先に駆け寄った高齢犬が?「大泣きした」「大泣きした」「運命だね」 保護犬の譲渡会で、少女と高齢の犬が出会い…?

出典
wildcatcentre

Share Post LINE はてな コメント

page
top