trend

猫みたいなチーターの姿に衝撃 ほぼ家猫のような甘えっぷり

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:wildcatcentre

地上最速の哺乳動物ともいわれるチーター。その時速は約100㎞以上といわれています。

圧倒的な加速力を武器に持つチーターに、獲物として狙われたが最後…その俊足から逃れることは至難の業。

しかし、そんなチーターも三毛猫やマンチカンと同じネコ科の動物です。

獲物を狩り、肉を食らう姿を見ると、同じネコ科であることを忘れてしまいそうになりますが、猫っぽさあふれるチーターの姿が目撃されました。

チーターといえど、やはり猫…!

動画が公開されたのは、野生生物保護区『ワイルド・キャット・コンサベーション・センター』のInstagram。

スタッフに全身をゆだねるチーターをご覧ください。

おとなしくスタッフに耳をモフモフされているだけでも衝撃的ですが、さらに耳を澄ますと、ゴロゴロとノドを鳴らす音が聞こえてきます…!

その姿は、もはや家猫と同じ。彼らもネコ科の動物なんだな…と思えてきますね。


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

猫の写真

飼い主「え、そこで寝るの?」 猫が寝始めた場所が…「嬉しい悲鳴」「これになりたい」「え、そこで寝るの?1日が終わっちゃうんだけど…」飼い主(@katsuo779)さんと、愛猫のカツオちゃんの『幸せな休日の光景』が、話題になりました。

出典
wildcatcentre

Share Post LINE はてな コメント

page
top