grape [グレイプ]

ホームレスの男性が美容院でイメージチェンジ その変貌ぶりに町中が驚いた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Dr. Filmgood Audiovisual Studio

スペインに暮らす55歳のホセ・アントニオさんは、25年間もホームレスの生活をしています。駐車場の案内の仕事をしながら日々の食費を稼ぐホセさんは、その明るい人柄からお客さんや町の人たちに好かれ、よく知られている存在です。

そんなホセさんに駐車場案内を頼んだことがあるという美容院のオーナーが、彼にある申し出をしました。

「私のサロンで君のイメージチェンジをしてあげたいんだ」

イメージチェンジの日、髪もひげも伸びきった状態のホセさんが美容院に現れました。鏡を閉じた状態で施術がスタート。どんな仕上がりになるのかは最後までわかりません。

髪を短く切り、ひげを整え、髪とひげを黒く染めていきます。さらに眉を整えて軽くメイク。そしてスタイリッシュなシャツとパンツ、靴に履き替えていざ鏡の前へ。

さて、イメージチェンジされた自分の姿を見たホセさんの反応は…?

「なんてこった!信じられない!これは俺か?きっと名乗らないかぎり、誰も俺だって気が付かないよ!」

まるで別人のようになったホセさん。鏡に映った自分の姿を見て、目に涙を浮かべています。何度も何度も鏡を見ては、まるで自分に惚れ惚れするような笑顔!

そしてすっかりご機嫌になったホセさんは町へ繰り出します。彼を知る町の人たちはみんなびっくりの表情。あまりの変貌ぶりにホセさんだと気が付かない人もいるようです。

女性たちにも好評で、ホセさんとってもうれしそうです!

ホームレスになる前のホセさん

Dailymailによると、ホセさんはホームレスになる前は電気技師として働いていました。しかし、うつ病に苦しみ、仕事を失って、路上で生活をするようになったということです。

このイメージチェンジをきっかけに、ホセさんの生活は変わりました。彼に経済的支援を申し出た人がいて、ホセさんは住まいを持ちました。そして、安定した仕事に就くために職探しを始めたそうです。

清潔感にあふれた男性になった自分の姿を見て、きっとホセさんは本来の自信を取り戻したのでしょう。身なりを整えることは人生を変えるほどの力があるのですね。ホセさんの未来が希望に満ち溢れたものでありますように!


[文・構成/grape編集部]

出典
El Espiritu de la plazaDailymail

Share Tweet LINE コメント

page
top